気が付けば日陰を選んで歩いていたり。
6月ってこんなに暑かったっけ?・・・毎年言ってますね><;

えっと、今日はサーバー機器メンテということで深夜02時からメンテナンスです。
・・・知らなくていつの間にかメンテになっていたので今日の一枚は無しです(本当)

ここ最近の日記に書いたとおりで、ウェポンズバッヂ2015金で交換できる☆13武器夜桜シリーズを入手するために、

1日、金バッヂを25個とる。

を始めましたヽ(o゜ω゜o)ノ
目標が低い?

まぁ、こんなもんで(*ノωノ)
PSO2
やり始めると意外に大変で1時間で4周=だいたい金バッヂ10個なので×2.5で2時間半。
ご飯を食べたり、お風呂に入ったりしながらやっています。

なんとか次週メンテまでに1本目が手に入るかな?
そんなわけでしばらくは金策のためのデイリークエストをこなす事ができなさそうで今週は無収入となりそう(; ・`д・´)
PSO2
7月下旬ごろに「MAXIMUM ATTACK」WEB連動イベントの報酬期間でドゥドゥ弱体期間がありそうだし(現段階で未確定)、属性60のための2本目はボチボチ集めればいいかな?

公式 : http://pso2.jp/players/event/3rd_ma/webevent/
PSO2



白齣



御存知のとおり、ぎゅうにゅうたんを含む3キャラはShip1で活動しています。

クローズドβテスト(2012年4月19日~4月30日)からの参加ですのでもう3年超えですね。
1年ほどフェードアウトからの休止でやらなかったのでプレイ期間は実質2年ほどで、再開してから同時に始めたのが書き始めたのがこのブログなわけです。

幸いにしてブログをやっている事で、声をかけてもらったりすることもありますが、基本的にはひっそりと、まったりと野良ソロプレイをしています。
PSO2
最近では情報収集は公式と他の方のブログを見たりくらいで、“急ぐ事”も少なくなってきました。

ネトゲにおいて他人に「ドヤァ」できる事は“意識コンテンツ”の重要な要素の一つなのですが、それらもゲーム内の“プレイコンテンツ(クエストやアバター育成)”の充実ありきの話で、それらのどこに楽しみを見出すかは人それぞれです。

中の人にとってのPSO2は、配信される新作コスチュームでマイキャラの着せ替えをゆるーくやっていくくらいが一番楽しめるとモノと思っています。
その着せ替えプレイ()を維持するための→→→資金集め→→→のためのクエスト参加→→→のための装備品揃え、そんな感じです。
PSO2
2週間に1度のスクラッチ追加に、1ヶ月に数個追加されるクエスト。

好きなんだけど時間的な意味で参加できていないチャレンジクエストに、気乗りがしなくて()参加していないアドバンスドクエストとか、実は消化しきれていないモノも多いんですヨ。
あと、決して作家さんやコンセプトに対してどうこうではなくて、昔からゲームをするときは効果音以外OFFでやっているので今だにPSO2のゲーム内BGMって聞いた事がないんです。

そういうのも含めて、幾多のコンテンツの取捨選択はユーザーが自分自身で決めて“やってもいい”し“やらなくてもいい”と先日の酒井Pはブログで言ったと思うんですよね。

日本語は前後と全体の雰囲気から文節と単語を読み取らなくてはいけない、詳細を端折っていく言語なので、そういうの踏まえたうえで伝えたい事の本質的な意味合いを理解することを、

“察し”

と言います。日本人の特徴的な気質ですね。
また、それらを理解しようともせずに単語だけを抜き出して色々と反論的に指摘することを、

“揚げ足取り”

と言います。

現状のPSO2において生放送冒頭の謝罪を見ていると、運営と中の人を含むユーザー、どっちもどっちで“なんだかなぁ”とか思ったり。
運営側には“大変そうだな”と思いつつも、公式文章を掲載するときの“校正と編集”は強化した方が良いのでは?とも思ってしまいます。
少し、内々向けの理解している人向けの文章表現が多いような気がするのです。

どちらにしてもPSO2というコンテンツそのものの面白さはユーザーには作れないので、これからの運営に期待したいと思いますヽ(o゜ω゜o)ノ

あぁ、

締まりが無い文章だねぇ。うん(; ・`д・´)
色々と書きましたが、中の人は「あ、コレのポーズってロビアクで出せば高騰待った無しじゃん」とそんな事しか考えていないのでした()
PSO2
特に左上のね!