金曜日です。明日は休もうかな(チラッチラッ)
遠方での打ち合わせにゲーム内の金バッヂ集めと、今週は少し疲れたのでこの週末は家でノンビリ・・・ゲームと堕落の休日の予定です(; ・`д・´)

そんなわけで、ブログの方も2日に分けて書こうかなと思っていた事をまとめていこうと思います(手抜き)

久しぶりに公式にてアークス調査報告書が掲載されました。
公式 : http://pso2.jp/players/event/3rd_ma/report/player/
PSO2
プレイヤーの現状のデーター分布を解析です。
詰まる所、コレですね。
PSO2
中の人的にはぎゅうにゅうたんは「Eカップに届かずのDカップくらいかなぁ」とは思っているのですが、そもそもバストカップサイズの定義って?

ハイ、調べてみました。
こういうのって“服飾製品”規格なので当然、JIS(日本工業規格 : http://www.jisc.go.jp/index.html)にて数字が明記されており、カップサイズに関してはJIS L4006-1998に規定されています。
AAカップ バストとアンダーバストの差が約7.5cm PSO2
Aカップ バストとアンダーバストの差が約10cm
Bカップ バストとアンダーバストの差が約12.5cm
Cカップ バストとアンダーバストの差が約15cm
Dカップ バストとアンダーバストの差が約17.5cm
Eカップ バストとアンダーバストの差が約20cm

へぇー( ゚д゚)ポカーン
ちなみに、
マイキャラのぎゅうにゅうたんはやや大き目のバストサイズにしていますが中の人は、


本人はBカップと言い張るけど、どう見てもAカップな子が好きです(激震)



閑話休題



昨日はレアドロップ50%アップな一日だったので、出社前と帰宅後に頑張って、レアドロ250%アップを使いつつ、銅バッヂは銀バッヂへ交換して・・・
PSO2
☆13夜桜シリーズのソード : 朔桜と交換できましたヽ(o゜ω゜o)ノ
この「朔桜」、読みは「さくら」「さら」・・・どう読むのかな?

潜在3にする強化費用が無い(本当)ので、属性60にするための2本目交換に勤しみつつ、しばらくは貯メセタしなきゃなぁとか思うのでした。
PSO2
公式サイトでは探すことができませんでしたが、複数のWikiにて銀バッチ、銅バッチのいずれもレアドロップアップの効果は有るとの事です。(金バッヂはEトラとクリア報酬なので不明)

期間限定クエスト「混沌まねく未知なる影」の出現エネミーはLv75までと、激レア系アイテムのドロップはXH緊急よりもやや渋いものの、エネミー沸きアルゴリズムの調整とか色々と細かくバランス調整されていて途中合流し易くサクサクと進むテンポの良さがイイですね~

今回のバッチ交換という報酬と期間限定クエストの上手く組み合わせた実装は、運営(・∀・)イイネ!!だと思います。
PSO2
で、
久しぶりに狙って(欲しくて)手に入れた武器だから嬉しいやん?(; ・`д・´)
今日は、朔桜でスクショを撮ってきました。

正面から。
朔桜は思っていたよりもかなり大きいです。

(武器 : 朔桜(正面から))
(コスチューム : マリオン・レプカF紅)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
マリオン・レプカF紅と朔桜
あ、(; ・`д・´)
金曜日って一応、夜からは週末なんですよねぇ。
ということで、後ろからも一枚。

いやぁ、ホント、久しぶりの新しい武器なんで嬉しいんですよ~
早くメセタを貯めて強化して使いたいですヽ(o゜ω゜o)ノ

やっぱり武器なので後ろからの方が見やすいかな?
週末スクラッチ仕様()でパチリ。

(武器 : 朔桜(後ろから))
(コスチューム : マリオン・レプカF紅)
スマホモードで見てる方はゴメンナサイ。まだ開発途中でPCでしか表示できないんです><;