金曜日の日記()に「土曜日は休んじゃおうかなぁ」と書いたら、夕方に「どうしても日曜日までに欲しいんデス」の電話。
それから睡眠をとったのは今日の午後からという見事なまでの“フラグ~コンボ”を頂きました><;
そんなわけで、お昼のマガツに参加したあとに2日ぶりの睡眠で、夕方からのボーっとしながらログインです。
属性60にするための2本目取得へ向けて「金バッヂを1日25個集める」も昨日はやれずでした(; ・`д・´)
今週(6月24日水曜日)は新ACスクラッチ「マジカルプリズムファンタズム」の追加なのでメセタも貯めたいんですよね・・・
公式 : http://pso2.jp/players/update/20150610/06/
そんな事を思いつつも、
まだ属性30の朔桜を強化して、本当にヤバイくらいにメセタが無くなっちゃいました。
「当面はSHなんかの難易度が低い緊急で使えばいいかなぁ」と思い始めたら・・・2本目取得まで我慢できませんでした(震え)
テストがてら使ってみた感想は、ハンター(Hu)全般に言える事ですがDPSを検査場で棒を叩いて数値をとるのではなく、防衛戦などへ100回参加してダメージ平均を取るとか、そういう実際の使用状態からの数値を元にもう少し加味してほしいかなと思いました。
対エネミーの種類や数、ボックス状態、塔を守るための行動、それらの中でどれだけ扱い易いかが、そのクラスの強さなので、正直、☆13のソードを持たせたHu/Boよりも、防衛戦では☆11の殴りテクターの方が強いかな?とか()
こういうのは防衛戦、マガツ戦、常設緊急などなど、シチュエーションで運用も違ってくるものなので一概に言えずなところはありますが、それらを総合して強い云々が職バランスって事ですよね~
特殊なケースを除くと、最近は、自力で強力なシフデバをつかえて、ゾンディールでエネミーをまとめて殴る“殴りテクター”に、強力なPBF(フォントブレードフィーバー)を使用できるデュアルブレードの“バウンサー”、戦い方はそれぞれ違いますが近接ではこの2つのクラスが強いというのが個人的な実感です。
全ての職で平均化は、他ゲーでも見てきた過去から、むしろやらないで欲しいと思うほどに難しい(上手くいった運営を見たことが無い)調整なので、全クラスの中で“飛びぬけて強い”ではなく、“いくつかのクラスが強いよね”な今の状態は、以前のTMG1強とかシュンカ1強よりは、良い感じじゃないかなとか思ったり。
明日こそは休んでノンビリPSO2を・・・フラグはもう無いはず!
そんなこんなで今日もとりあえずパチリ。
期間限定クエスト「混沌まねく未知なる影」はDFエルダーや火山と光源がよく似ていますが、こちらは空の色を時間経過で青と赤を繰り返すので色々な雰囲気のスクショを撮れそうです。
(コスチューム : アルティナ・レプカ冬) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
アルティナ・レプカのカラーバリエーションです。
今回追加されたカラーから白が黒に(震え)
でも、コス自体のカラーはコントラスト強めの今どきって感じで好きです。
それから睡眠をとったのは今日の午後からという見事なまでの“フラグ~コンボ”を頂きました><;
そんなわけで、お昼のマガツに参加したあとに2日ぶりの睡眠で、夕方からのボーっとしながらログインです。
属性60にするための2本目取得へ向けて「金バッヂを1日25個集める」も昨日はやれずでした(; ・`д・´)
今週(6月24日水曜日)は新ACスクラッチ「マジカルプリズムファンタズム」の追加なのでメセタも貯めたいんですよね・・・
公式 : http://pso2.jp/players/update/20150610/06/
そんな事を思いつつも、
まだ属性30の朔桜を強化して、本当にヤバイくらいにメセタが無くなっちゃいました。
「当面はSHなんかの難易度が低い緊急で使えばいいかなぁ」と思い始めたら・・・2本目取得まで我慢できませんでした(震え)
テストがてら使ってみた感想は、ハンター(Hu)全般に言える事ですがDPSを検査場で棒を叩いて数値をとるのではなく、防衛戦などへ100回参加してダメージ平均を取るとか、そういう実際の使用状態からの数値を元にもう少し加味してほしいかなと思いました。
対エネミーの種類や数、ボックス状態、塔を守るための行動、それらの中でどれだけ扱い易いかが、そのクラスの強さなので、正直、☆13のソードを持たせたHu/Boよりも、防衛戦では☆11の殴りテクターの方が強いかな?とか()
こういうのは防衛戦、マガツ戦、常設緊急などなど、シチュエーションで運用も違ってくるものなので一概に言えずなところはありますが、それらを総合して強い云々が職バランスって事ですよね~
特殊なケースを除くと、最近は、自力で強力なシフデバをつかえて、ゾンディールでエネミーをまとめて殴る“殴りテクター”に、強力なPBF(フォントブレードフィーバー)を使用できるデュアルブレードの“バウンサー”、戦い方はそれぞれ違いますが近接ではこの2つのクラスが強いというのが個人的な実感です。
全ての職で平均化は、他ゲーでも見てきた過去から、むしろやらないで欲しいと思うほどに難しい(上手くいった運営を見たことが無い)調整なので、全クラスの中で“飛びぬけて強い”ではなく、“いくつかのクラスが強いよね”な今の状態は、以前のTMG1強とかシュンカ1強よりは、良い感じじゃないかなとか思ったり。
明日こそは休んでノンビリPSO2を・・・フラグはもう無いはず!
そんなこんなで今日もとりあえずパチリ。
期間限定クエスト「混沌まねく未知なる影」はDFエルダーや火山と光源がよく似ていますが、こちらは空の色を時間経過で青と赤を繰り返すので色々な雰囲気のスクショを撮れそうです。
(コスチューム : アルティナ・レプカ冬) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
アルティナ・レプカのカラーバリエーションです。
今回追加されたカラーから白が黒に(震え)
でも、コス自体のカラーはコントラスト強めの今どきって感じで好きです。
コメント
コメント一覧 (2)
日がな1日ごろーんとしたいですね(´・ω・`)
ありがとうございます~
コチラも色々と夏の仕事が着てまして・・・アッ霊圧が()