月末の週明けということで、帰り際まで何かとバタバタです。
久々にうどん屋さんにて肉うどんを食べて帰宅。粉物は歩いていると膨らむ感でおなか一杯です。

始まっちゃいました、第5回シップ対抗戦「3周年記念カップ」なPSO2へログイン。
PSO2
相変わらず大きい例の彼です。

金バッヂを集めている事もあって対抗戦のノルマはきついかなぁと思っていたら、今回の対抗戦のそれはわりと易しくなっていて対抗戦に合わせた予告緊急に参加していればクリアできるようです。

イベント期間中ですが報酬期間での武器ユニット制作のためのメセタも稼がなきゃと、デイリークエストに勤しんだりと、旅行先のShip3でもいつもどおりソロでウロウロしている毎日だったり。
PSO2
そんな、“ややコミュ障”なぎゅうにゅうたんにも会いに来てくれる人がいたりして嬉しいかぎりですヽ(o゜ω゜o)ノ

どこの鯖がどうこうというのではなくて、どこの鯖にも色んな出会いがあります。
1鯖に帰ったらもう少し積極的に見知らぬ人とも仲良くなれるように努力しなくては~とか。
PSO2
予定では2日後のメンテでシップ移動なのですが、去年にやろうとしたらシップ移動不具合(現在は修正済み)で移動できなかったりもありました。今回はすんなりいけるかな?

旅行と言って特別な事をしているわけでもなく、いつもどおり、他キャラのデイリーに金バッヂ集めもやっていますので、わざわざ会いにきてくれてマイルーム内掲示板に書き込んでくれたり、Wisを頂きながらもリアルタイムじゃなくて会えなかったりでゴメンナサイ。と、有難うございますヽ(o゜ω゜o)ノ

ヒッソリ、コソコソ、自分の好きな事を中心に遊ぶ“ぼっち”な性格はなかなか治らないようです(震え)
PSO2
そんな感じで3鯖でもいつもどおりな感じで防衛戦に参加しつつ、スクショを撮っていたらこんなのが撮れていたり。
PSO2
太陽に雲がかかったり、雨が降ったり、様々な天候変化がフィールドやキャラクターに反映されて~、そういうキャラ描写な部分はかなりイケてるPSO2では、こういう逆光ショットも撮れたりします。

そしてこんな感じのも。
PSO2
上から降りてくるヴァーダーソーマを見上げる体ですね。
PSO2のキャラクターはターゲットの方へ視線と顔を向けるので、クエストフィールドではロビアクには無いポーズをしてくれるんですよ~

ポスターに“有り”な感じなのでそのうちカッコイイ一枚が撮れたらいいなぁ。
つまるところ、
「いつもと変わらずのマッタリプレイなのね」
と今日もパチリ。

(コスチューム : パッションビキニ影)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
パッションビキニ影
パッションビキニのカラーバリエーションです。
すっかり暑い日差しを感じる日々になってきましたね~