そろそろ日陰を選んで歩くようになってきた暑い日差しの週末金曜日です。

寄り道をして少し遅めの帰宅からのPSO2へログイン。

先日の日記のツーショットスクショが個人的にツボってまして、どうしても書きたい日記でもない限りはブログ更新を止めておこうとか意味フな事を思っていたのですが、今朝にはすっかり忘れて今日もいつもどおりの平々凡々な日記となっております(震え)
PSO2
1週間ぶりのShip1マイルームでのぎゅうにゅうたん。
・・・鯖が違ってもマイルームには違いないので落ち着くとかの感傷的なものは無しデス(大人やろ?)

メンテ明けから第5回シップ対抗戦「3周年記念カップ」後半戦も始まって、なんだかんだとレアブーストに経験値ブーストの美味しい日々が続いていますねヽ(o゜ω゜o)ノ

1鯖へ戻ってからはいつもどおりのツインテに騎士王の私服で地味な子をやっていたり。
PSO2
そうそう、明日、7月4日(土)はマガツひゃっほいなので、自宅引き篭もりで参加しようと思っています(; ・`д・´)

PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wikiより引用(http://pso2.swiki.jp/
PSO2
先日、殴りテクター用の新光小槌(潜在能力:観理眼 弱点属性で攻撃した時ダメージが(6%/7%/8%)上昇する。)と、金バッヂ交換の☆13ソード:朔桜の2本を、潜在Lv3まで強化したこともあってエクスキューブが心許なかったし明日は頑張ろうかなとか。

今回の対抗戦の1鯖のグループは元気ないですねぇ><;
その事自体は、「そんなときもあるよねぇ」なのです。
それよりも、そもそもこのシップ毎でのグループ分けって、あまり順位に対してプレイヤーの気持ちを高揚させるようなもんでもないよね。とか思ったり。

もう5回目なのでその辺のユーザーのモチベーション煽り要素が低い事は運営も気づいているだろうし、景品への人気ロビアクを大量追加+ユーザー(アカウント)毎のグループ所属といったシップ全体よりも個人へ意識ターゲットを変更してもいいんじゃないかな?

あ、それだと“シップ”対抗戦じゃなくなるか(; ・`д・´)

うん、運営のゲームコンテンツ企画部って大変ですね(遠目)
pso20150618_103013_074
いつもどおりにボチボチと野良でウロウロしつつ、以前に書いた「PSO2のフィールドの天井はなぜか良く描き込まれてる」で、3周年記念 期間限定クエスト「混沌まねく未知なる影」は2015年7月8日(水)までの配信(公式 : http://pso2.jp/players/update/20150610/01/)なので撮ってきました。

とりあえず今週はいつもどおりノンビリいきましょーな今日の一枚。

(コスチューム : リンナ・レプカ雪)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
リンナ・レプカ雪
リンナ・レプカのカラーバリエーションです。
キリカ・レプカと違って意外と見えないのが(壁ドン)