珍しく変則ながらも48時間=2日間の休みをとりました・・・の予定でした。
結果は結局、日曜日出勤だった模様><;

ついでにブログの更新も少しだけ間が空きました。

と、いうのも、

イラストを描いていました(お察し)

実はペンタブを買ったのはちょうど1か月前でして、動機は「イラコンに応募するぞぉ」だったわけです。
PSO2
そして、無謀にも応募してしまったわけですが、なんとなくお絵かきソフトSAIの使い方も分かってきたし、次は、マイキャラ描いてみたいなぁ的な事を思っていたら、

フレの中に先生を発見(; ・`д・´)
みっちり朝の6時まで4時間()、色んな事を教えてもらって、

描きました(白目)
PSO2

そもそも、
デジタルイラストというモノは初めて+キャラ絵も初めて

ポーズだけは自分が思い描く「オリジナルがイイ!」ということで、iPad用のポーズソフトをいじくりまわして隣に置いて描いてみたり。(iPhone iPad向け : Art Pose Female Edition)
※PSO2とは関係が無い課金ソフトなのでリンクは割愛
Art Pose Female Edition

今回すごく感じたのが、Webなんかの「目の描き方講座」などを手本に書いたので、「全てが自分のイラストか?」と言われるとそうではないし、どう塗れば自分の表現したい髪になるのかも結局分からず始末で、今の技量と納得しつつ、かなり妥協しちゃいました。

マガツ4連戦にイラスト初挑戦と、楽しい週末でした~
ともあれ、疲れましたヨ(; ・`д・´)

さすがに“絵師”は遠い道のりですネ。また気が向けば描いてみたいと思います。



そんなわけで記念すべき、初イラストを晒して今日は終わり!

(モデル : ぎゅうにゅうたん)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ぎゅうにゅうたん 2015.JUL
07/06 腕の裾を書き忘れていた()ので修正。スカートの裾を少しだけ長く修正(2回)
07/07 泣きぼくろを忘れてました・・・。

イラストくらいこんなんでもええやろ!?(逆ギレ)
・・・次はもう少し上手くなるかなぁ