昨日は暑いと思ったら今日は雨で肌寒かったり。
ホットもアイスもセブンカフェで。ドーナッツもあるよ(ステマ)

さすがに1ヶ月も同じクエスト“だけ”というのは飽きちゃうわけで・・・、ついでにイラスト描きなんかに挑戦していた事もあって、今日で最後の期間限定クエスト「混沌まねく未知なる影」へは今週はあまり参加できずでした。
PSO2
個人的な評価としては、普段なら最高難易度Lv80クラスのクエストへの参加が主流な遊び方なのに、Lv75と一段階弱いエネミー相手の常設クエストながらも1ヶ月近く足げに通ってたわけですから、良い調整のなされたクエストだったと思います~

やっぱり、爽快感と報酬のバランスって大事ですよね。

こういう時期クエストを主流にしつつ、アルティメットクエスト(ULT)やチャレンジもあるよ~的な難易度を分けた配置が今後主流になっていきそうな感じです。
PSO2
明日から追加される期間限定クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」(開催期間:2015年7月8日(水)~2015年8月5日(水)予定)では初の難易度対応での世壊種(ULT専用エネミー)も出現するそうです。

報酬期間で使いたいULTソール素材集めに、引き続き金バッヂ集めと、またクエスト三昧な日々になりそう。

公式 : http://pso2.jp/players/update/20150610/02/
PSO2
他にも盛り沢山な明日のアップデートですね~

ペース的には早いような気もしつつ、かつて☆10と☆11がそうであったように、レアリティ☆1つ低い武器が取引解禁時期からの2世代目追加によって、上位☆レア武器の性能を凌駕していくサイクルに☆13と☆12の関係もなっていく時期の開始なのかな?

公式 : http://pso2.jp/players/update/20150610/08/
PSO2

・・・ハッ( ゚д゚)

ACスクラッチ「エキセントリックパーティー」も追加されます(; ・`д・´)
公式 : http://pso2.jp/players/update/20150610/06/
150707_3
またもや、短いですね(震え)

新コスチュームの追加だけはオープン以来しっかりと月2回やってきたのは本当に真面目だなぁと思ってしまいます。
PSO2
出来の良し悪しは実装してユーザーが評価するものなので色々とあったりもしますが、この開発スケジュール管理だけは、・長期 ・全体・ リアルタイムを把握していないと出来ない事なので、そこは酒井Pと木村Dの高評価できる部分ですよね。

・・・何かイイモノください(チラッチラッ)

そんな、明日のアップデートは盛り沢山に加えて、珍しいくらい大盤振る舞いなログインキャンペーンもやっていますヨ。
公式 : http://pso2.jp/players/news/?id=6380
PSO2
話は変わって、

チームというものから離れてもう3ヶ月以上経ちました。
色んな意味で抑制してくれる人がいなくなり、先日のイラストといい、

PSO2最近、ぱnちら的なスクショが増えている気がしました。反省しています(本当)。

←こういうスクショ(悪い例)は、2週間に1枚~100枚に1枚程度にしておいて、あざとくブログを彩るというのが小賢しい手法なわけでして。
最近は何となくイケナイ雰囲気になってるな!と思ったりも。

うん、このブログもバランス調整が必要だね(ニッコリ)

そんなこんなで、最近は少し怠けていたのでゴチャゴチャと書いてスクショを撮って・・・アイテム整理中(; ・`д・´)

(コスチューム : マリオン・レプカF雪)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
マリオン・レプカF雪
マリオン・レプカFのカラーバリエーションです。
このシャイニングシリーズはどれも可愛くてイイですよねヽ(o゜ω゜o)ノ