イラストを描き始めてからブログの更新をサボっています()
とりあえず前回の「初めて描いてみた」からソフトの使い方を覚えて、今後どんな感じのイラストが自分の描きたい感じなのかを掴むまでは練習です。

今回のは1作目の彩色が薄く感じたので意識してしっかり目に。
眼は前回丸ごと講座のモノマネだったけど今回は目玉のみ手本を見つつ、他は自分の思うままに~
少しずつ何も見ないで描くように~などなど、しばらくは色々と“課題探し”が続きそうです。
PSO2
・・・で、

イラストを描くって、解像度の高い作業なので同時にゲームはパソコンが悲鳴をあげたりと、すごく大変な事も分かりました。
意識と労力の集中も2泊3日コースなので3作目は少し間を空けて、そろそろ、報酬期間へ向けてゲーム内プレイの方に注力したいと思います。

イラストはCERO Cの枠を超えないようにしたいけど、多分、今後もぱnつは描きます(開き直り)
今回のモデルは旅行で仲良くなってから今も交流が続く、とても可愛いキャラのありすたさん。

(モデル : ありすたさん)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ありすたさん 2015.JUL
もちろん、「ぱんtらしたイラストになるからねっ」と事前に了承済みです()
そろそろ”雰囲気”を出したいんですけど、まだまだ線や塗りの技量を学ばないとですね~
3枚目の課題は・・・う、頭が()