外の蒸し暑さは増すばかりで、帰宅する時間がちょうどお昼時だと暑さを丸ごと受け止めているような最近です><;

沖縄生放送の日です。沖縄って1年ほど仕事で滞在したことがありまして久茂地に住んでました。もうこの時期だとガン照り太陽の季節でしょうか。

今日もゆるゆるとPSO2へログイン。
PSO2
お気に入りのクララヘアーヽ(o゜ω゜o)ノ
季節の変わり目って暑さ寒さを余計に実感するのでスッキリショートボブは気分転換になります。

そうそう、ついに、
PSO2
ぎゅうにゅうたんでのログイン時間がメインキャラを超えました( ゚д゚)ポカーン

メインキャラよりも少しだけマグやスキル振りを各クラスに特化タイプにしているので、使いやすかったりとかブログ用のスクショ撮りなどでプレイ時間も増えちゃいました。

こちら霊圧が下がった(震え)メインキャラ。
PSO2
ただし、クラフトやアクセに髪型、スキルツリー等はまだまだこちらの方が充実していたり、ここが肝心なのですが“ぎゅうにゅうたん”でプレイをしていてWisなどで声をかけられると返事はするものの・・・コミュ障なのでこちらにチェンジして逃げています(失禁)


白齣


ドゥドゥ弱体化を含む報酬期間(7月29日~8月5日 公式 : http://pso2.jp/players/event/3rd_ma/)まではもう少し時間はあるものの、それまでに新実装のドロップ武器や交換武器を入手しようと、最近では期間限定常設クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」は大人気ですね~
PSO2
明け方前と昼過ぎ中心のログインなぎゅうにゅうたんですが、そんなフラットタイムにも12人部屋がいくつもあったりして嬉しいです。

旬なときに新実装の武器を拾った試しが無いので今回もそういうのはあまり期待せずに・・・心の中では「出ろーっ!出ろーっ!」と叫びつつ、しばらくは期間限定クエに通う事になりそうです。

そういえば、予告専用ながらもリニューアルされたダークファルス【巨躯】とダークファルス【敗者】との連戦クエスト「来襲せし虚なる深遠の躯」でもクエストクリア時に金バッヂがもらえるようになっていますね。

1~2個のようですが、たったこれだけのクリア報酬で、今までの“終わったら何も無し感=徒労感”を消してくれる良い実装だと思います。

そんなこんなで、生放送の最新情報のまとめは他ブログ様に任せて()今日もパチリ。

(コスチューム : エドマチクララ)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
エドマチクララ
可愛いけれど色々と露出が高いエドマチクララです。
外部デザイナーさんのコスはいつもと違った刺激があって素敵ですヽ(o゜ω゜o)ノ