雨音が激しい一日から一転してカラッと晴れた祝日(海の日)になりました。
休みのようなそうでないような・・・いつも通り朝5時ごろに出社して9時には帰路です。

「出た?」「出ないねぇ」
フレとのそんな会話が多い最近のPSO2です。
PSO2
先日に書いた通り、金バッヂ集めのノルマを上げまして・・・ブログ更新をほったらかして期間限定クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」へ参加中です><;

なんとか報酬期間が始まる来週水曜日までには目標の1,200個溜まりそうです。
PSO2
後半戦はクエストにかかる時間は短縮されたものの、1回あたり金バッヂ3.5個程度というのは変わらないので相当数回数をこなした気がするのですがレアドロップはお察し(震え)

フレが、
「頭に文鳥を乗せたら☆13が出たよ!」
とか、
「レアドロップ虹イヤリングを付けたら☆13が出たよ!」
と聞くたびに、
PSO2
ええ、周りに流されやすいタイプです(; ・`д・´)

そういえば今週のメンテ(7月22日)はACスクラッチ追加なのですが、そんなこんなで全然予習をしていなくて今頃見ています。
アニメ「ミカグラ学園組曲」とコラボ「ミカグラスクールスイート」だそうです。
公式 : http://pso2.jp/players/update/20150722/06/
PSO2
新しいミニスカ制服ですね(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
他にも新作水着もあるようなので楽しみ。
PSO2
その1週間後には2015年7月29日(水)~2015年8月5日(水)の1週間限定で「3周年記念!アクセサリーセレクト&支援アイテムセレクト」も追加されるそうなので夏休みのお小遣いがピンチです()
公式 : http://pso2.jp/players/update/20150722/07/
PSO2

もっとも、強化する武器をそれまでに拾わないと、こちらの課金額はどうなるか微妙ですけどね(チラッチラッ)

今日はもうしばらくは金バッヂ集めに勤しむので今日の一枚の後にオマケも。
(コスチューム : キリンキジカ雪)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
キリンキジカ雪
キリンキジカのカラーバリエーションです。
露出の高いコスながらも配色やシルエットのおかげでポップキュートに感じますヽ(o゜ω゜o)ノ


閑話休題


6月初旬にペンタブを買って以来、週末に少しずつイラストを描いています。

下書きとペン入れまでは何となく「あぁ、この感じ好きかも~」を描けるようになってきました。
でも彩色はまだまだ自分が好きな“感じ”すら掴めてなくて、なかなか「これを描いたよ~」的なイラストを描けるようになるまでに時間がかかりそうです。

ペン入れまでの“練習的な”モノばかりでしたが3連休ということで久々に彩色までやった3作目。
モデルはウチのキャス子さん。

(モデル : キャス子)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
イラスト:キャス子
10作目くらいまでには見られても恥ずかしくないようなイラストを描けるようになりたいですねぇ(激震)
白い布に関してはイラストくらい好きにさせてあげてください><;