Lv70DFがレアドロップ200%upブーストな日曜日ということで、さらにレアドロ250%UP+トライブースト100%のフルブースト状態です。

つまり、DF戦以外はやることがないわけです。

そんなわけで、

今日も、ぎゅうにゅうたんのデジ・イチが捗ります。
(コスチューム : キューティーフラワー) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
キューティーフラワー
マイルーム内での撮影ですが、光源として外の風景からの“環境光”と室内ルームライトからの“ライティング”の二つで大きく写り方が変わります。

さらに環境光は時間で朝~昼~夕~夜~深夜で“明るさ”が全然違い、それらが室内ルームライトと混ざって、壁に反射してと、最新のゲームらしくPSO2では刻々とキャラの“見え方”が変化します。

まさか、室内灯の数や壁紙の色(による反射光)によっても全体の光のカラーが変わるとは・・・って感じです。

そんな中、撮影したコレは最近気に入っている、

・シーナリーパス・市街地←無着色に近い。ただし少しマットな感じになる。
・ベーシック・テーマ/P←ピンクの反射光が肌にいい感じ。

です。この環境でいわゆる明け方に撮影するとこんな感じです。夕方は察しのとおり、全体的にオレンジレンズを通したようになります。

でね、

ルームグッズに“リアル”時間を刻む時計はあるのですが、ゲーム内時間を刻む時計は無いんですよ。

実装はよ(; ・`д・´)