今週末も暑い日々になりそうです(; ・`д・´)
最近は暑さに負けて帰り道の外食もパスタとかの軽めの食事が多くなりました。

ボチボチとフツーな感じのPSO2へログイン。
PSO2
新しく追加された”黒ノ領域”もぐるぐるしたいのですが、報酬期間にメセタをかなり使ってしまった+期間中はレア堀に専念していたので、

メセタがない!

そんなわけで今日からまたデイリーアルバイトです(´・ω:;.:...

普段からマメにこなしているわけではないので、がっつりと稼いでもいないのですが、3キャラ分をこなすと週に5~6Mになる貴重な収入源なのですヨ。

そして報酬期間中はウォンドが欲しかったので、テクターLv.0なため全くINしていなかったキャス子も活動再開ですヽ(o゜ω゜o)ノ
PSO2
こうやって黙々とデイリークエストをこなすって、

お使いクエをする→報酬(通貨)をもらう→欲しい物を買う

の、RPGの基本システムなわけですね。
それをソロでプレイしてそれが楽しいか(または掛かる時間に報酬が見合っているか)どうかは重要なゲームバランスです。
もう一方でオンラインゲームならではのソロではとても倒せないボスをプレイヤーが協力して討伐するというレイド戦をいかに面白くするかも大事なバランス調整ですよね。
PSO2
あ、文章とは関係の無い画像が(*ノωノ)

今回の報酬期間の後、武器を新調した人も多く、ULTリリーパ実装から4ヶ月めにして「なんとなくイイ感じでまわれるようになった」と感じた人も多いと思います。

そこで思うのが、PSO2の新しいクエスト実装はいつもこの先を見越しての難易度調整が多い気がするんですよ。
別に報酬期間や新武器実装タイミングで「ULTリリーパ2.0へLVアップ」みたいなコンテンツ更新でも良いとは思うんです。
そしてその方が制作も少し楽になるのではないかと(大人の事情的)
PSO2
ユーザーインターフェイス(UI)はEP3になって格段に良くなりました。でも一番目にする部分や操作するモノの充実と修正の開発速度は「1年かかりましたが~(生放送にて)」とクエスト関連の目まぐるしい更新速度に比べて少し遅い気がします。

例えばですが、スカートの捲りとかポーズによる腕の捻じれとか、今後は“売り”のコスチュームやキャラクター(アバター)関連のクオリティアップをしてほしいかなぁとか思ったり。

そんな事をゆるーく思いつつ今日もパチリ。

(コスチューム : エルナ・レプカ海)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
エルナ・レプカ海
エルナ・レプカのカラーバリエーションです。
私立ミカグラ学園の女子制服。ミニスカセーラーは可愛いですよねヽ(o゜ω゜o)ノ




ここから週末増刊分デス(お得感演出)

ペンタブを買ってかれこれ2か月です。
週末に少しずつ練習がてら描いていてペン入れや彩色を少しずつ覚えています。数年後にはもう少しイイ絵を描けるようになると思いますので生暖かい目で見守ってあげてください(*ノωノ)

今回のモデルは1鯖に遊びに来てくれた銀髪ショートがとても可愛いふぃんちさん。

(モデル : ふぃんちさん)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ふぃんちさん2015.AUG
ハイ。
イラストの方では遠慮無しに描きたいままに、ぱnつを描いています(痛い)