猛暑続きの暑い日々だったのですが小休止の雨な一日で、梅雨の雨と違ってホッと涼しさを満喫しています。
今日も人生コーヒー漬けな社畜です(ステマ)

周りの雰囲気ものんびりしてきたPSO2へ夏季休暇ということで長めのログイン。
PSO2
いきなりババーンっと登場の4番目のキャラです。
そろそろ他鯖にも本格的に第2拠点を作った方が何かと便利だなぁということで単身赴任用に作ってみました。

種族はデューマン(*ノωノ)
PSO2
最初に←左側でフィールドインさせたのですが、エステではわりと良くできた垂れ目ちゃんも、ロビーでは目が強調されてギョロッな感じと鼻のポリゴンが壊れて角が出ちゃったので、幾度か微調整して→右の様な感じに。

種族が違うので他キャラのデーターを使えないのもあって、いつもはメインキャラのスクショを見ながら作るのですが、今回は何も見ずに「ショートヘアが似合う垂れ目ちゃんを作るんだっ」で作ってみました。


そんなわけで、また、しばらくはこのデュマ子の育成のためブログをサボるかもしれません()


で、
ぎゅうにゅうたんの方はというと、
PSO2
ハイ。
どんなクエでもそつなくこなせる構成ですのでいつもどおり元気にやっています。
陰輝石チャンドラ集めでボチボチと新フィールド「黒ノ領域」をウロウロしていたり~
PSO2
そして、その「黒ノ領域」も、やっぱりPSO2の無駄にハイクオリティ(絶賛)な天井なわけですよ(; ・`д・´)

アートデザイン出身の酒井P率いるゲームということで、そこに「天井だけは妥協するな」とコンセンサスがあるのかは不明ですが、今回も良く描き込まれた素晴らしい天井です。
PSO2
さらに、「黒ノ領域」は光源が白昼色なために、夜時間クエストな設定ながらとても綺麗にスクショが撮れます。
フィールド光源はフィールドが追加される度にノウハウが蓄積されて、どんどん綺麗なスクショを撮りやすい調整になっていきますね~

でもですね・・・、天井のアートが素晴らしいのはとても良い事ですが、天井をフレームに収める=白い布が写ってしまう なわけでして・・・
PSO2
↑これ、本日の一枚に“したかった”スクショです><;
画像チェックで「お、いいじゃん~」と思っていたのですが、よくよく見るとNGでした。
天井をフレームに入れたいときはホットパンツとかにしなきゃですね(震え)

そんなわけで今週は夏休みでノンビリいきましょ~な今日の一枚。

(コスチューム : エアリーサマードレス雪)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
エアリーサマードレス雪
エアリーサマードレスのカラーバリエーションです。
清涼感と軽快感ばっちりなサマードレスで大好きです。
次はふちレースを赤バージョンでお願いします(チラッチラッ)