3/5のアップデートでアドバンスクエストにLv66~の難易度が森林・火山・砂漠に追加されたのでフレと一通り+ソロで一通り回ってみました。

PT4人で全埋めで回ればカプセル8~12個程度の赤字のようなとんとんのようなでいける感じですが、ソロ道なり(メンドクサかった)では2~4個と大赤字でした。

それにしてもブレイバーは強いです。ソロでもカタコンとシュンカでサクサク進んじゃいます。
PSO2
ボスはその昔だったら泣きながら長期戦を覚悟する浸食ファング夫妻でしたが、スクリーンショットを撮りながらやっても余裕という強さ。

新PAと新テクニックも追加されたそうですが、ブレイバー以外のハナシなのでどういったものなのか実感&体験できずの初日でした。
PSO2
そんなこんなで、色々と3~4時間ほど回って拾ったレアがいくつかありましたが、どうやら今回実装された新レアは既存のものより攻撃力を大きく高めたものではないようです。

欲しい☆11を買うためには別の☆11を交換チケットにしなかれば買えませんので、持ってない人への運営からの配布サービス?的に多く出土している模様。
PSO2
アップデートから数日はユーザー側もレアドロップUP状態で新レアを掘りに行くので、その結果、出土数も多いという状態になりがちですが、実感としてアップデート数日はやっぱりレアは出やすい気がします。

しばらくはこの“お祭り”を楽しむのです。