今アップデートで実施されている“ホワイトデーは大わらわ2”に参加しつつ、
PSO2
「アンタたちどこにでも現れるね」などと思いつつ、

SH防具が出るという噂の極限訓練:凍土と機甲原石に追加されたステージ51~55へ欲にかられて行ってきました。
PSO2
追加されたエクストリームクエストのステージ51~60ですが、まだ3種のうち1種・極限訓練:凍土と機甲しか実装されていなくていわゆるEX交換武器も出揃っていない状況ですが、ステージ1~ステージ60まで全走破での報酬が原石15個に増量されました。

公式ニコ生にて発言があった新しいEX交換武器バイオシリーズとの交換比率次第ですが、今回、先に追加されたバイオグリオンなどは魔石6つとなっていますので、

原石 x 30 = 魔石1
バイオ系交換武器必要魔石6 = 原石180 =ステージ1-60完走 x 12回 = 必要チケット144枚

↑悲しみの新しい触媒追加とかが無くて、完走12回で交換となれば昨年の仕様からかなりの緩和になるようです。
PSO2
カンストブレイバーならソロでもクリアできちゃいます。

ステージ51~55リタマラですが、ステージ55のビックヴァーダー部位破壊だけは時間ギリギリなので、できれば二人以上で行くのがいいかも?