いきなり夕方に大粒の雨が降ったりと夏らしい天気が続きます。
夏休みを少し満喫しようと思いつつも、結局、休んだのは1日半な社畜をやっています><;

そんな残業からのくたくたログイン。
PSO2
↑4thキャラ:デュマ子の育成に時間を取られ、ブログ更新をサボっています><;

もうすぐLv.70-70なのでXHクエストにも参加できそうです。でも、装備はぎゅうにゅうたんのお古なので難易度を下げてSHで参加しつつ様子を見ながらXHへランクアップしようと思っていたり。
(※現仕様ではLv.70-0でもXH緊急には行けます。でもXHやULTエネミーを床ペロせずに継続して戦闘を行おうとすればサブクラスもある程度レベルを上げておいた方が楽です)

ええ、
PSO2
順調に育っています(何が?)

そんなわけで、ゲームプレイもブログもと器用にこなせる人ではないので、もうしばらくブログもノンビリ更新となります(逃げ)

そうそう、PSO2のロビーにはこういう仕切られた空間がいくつかありますよね。
PSO2
↑ショップエリアからエステへ登る階段の途中にミニエントランス。

↓クエスト受付カウンターの上
PSO2
こういうスペースって、いわゆるMMO的“チームや身内のいつもの集合場所”として使ってくれればな~と作られたとは思うのですが、残念なことに現状では全くそこに人が集まるような事はないようです。

一つの大きな要因としてやはりブロックの収容人数が少ないということだと思います。
でもこの収容人数は、そこにいる全てのユーザーの外観情報を、全てのユーザーに配信し続けなくてはいけないというシステム制約(負荷)から簡単に増やせるものではなさそう。

スタート時と違って、季節ごとのロビーモニュメントやライブなどもあるので、ロビーサーバーとクエストサーバーを分けて、ロビーの収容人数を増やしても良かったような気がしますが、大幅なシステム変更となりそうなので今後もこのエントランスな空間が活用されることは無さそうですね><;


・・・そんな、お茶うけ話を書きつつ気づいたのが、ここ最近のスクショに、ぎゅうにゅうたんを写したのが無い?(驚愕)
PSO2
慌てて撮った1枚。

ストーリークエストなどは、ぎゅうにゅうたんとメインで進めています。
ちなみにEP3からストーリークエストって面白くなったと個人的に思っています。
これ以上はネタバレ嫌いなので割愛()

夏休みもあと少し・・・夏休み?・・・うっ(; ・`д・´)
そんなこんなで、今日は仲良しフィンチさんとメインで夏の思い出スクショをキメ顔()でパチリ。

(コスチューム : ホルタートップビキニ紅)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ホルタートップビキニ紅
ホルタートップビキニのカラーバリエーションです。
水玉デザインを無くすだけでとても可愛くなりましたよねヽ(o゜ω゜o)ノ