明日明後日とリアルお仕事が立て込んでいるので今夜の境界を砕く混沌と採掘基地防衛戦:襲来を楽しもう。
ということで、

まずは今日のスクショですね。うん。

PSO2ではロビーやフィールドは太陽光と環境光にやや強めな“色味”が着けてあるようでなかなか思うようなスクショが撮れません。

フィールドでは色がクリーンな凍土や、肌色が比較的綺麗に出しやすい砂漠などがお気に入りです。

かなりのグリーンな色味となってしまうロビーでの撮影は避けたいのですが、NPCがウロウロしていたりと日常的な雰囲気が出しやすいのはロビーならでは。
ショップエリアや3F(?)などがゲートエリアの薄暗いグリーンが緩和されていて良いスクショが撮りやすいと思います。

(コスチューム : アークスコートF影+バルキータイツ赤) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
アークスコートF影
もう少し“雑踏”感がある雰囲気が欲しくて、たまに緊急市街地を鍵かけソロでMobも倒さずスクショを撮っていたりするのはナイショ。