PSO2にしては長期間行われたアークス共闘祭2014の報酬期間が始まりました。
微力ながら2キャラともビンゴコンプリートでお手伝い。

報酬は運営太っ腹?の多くのアイテムと各種ブースト。
アークス共闘祭2014
個人的に楽しみにしていたのが、レアドロップ+150%UPと能力追加成功率10%UPです。
レアドロの方は緊急クエストやエクストリームクエストに期待しちゃいます。

そして、能力追加の方では今回は武器を新調するのではなく、これから半年くらいの間に変更していくであろう新武器のための素材作りが目的です。

コスチュームやアクセサリーばかり集めてメセタは貯まっていないのですが、素材は地味にコツコツと集めていました!

「おばちゃん(胸熱)、30%券ちょうだい!」
PSO2
12月くらいから貯めていたエクスキューブを(結局300枚交換)、能力追加成功率30%チケットに交換して、

「おじさま、お願いします。何でもしますから(腹痛)」
PSO2
報酬期間とはいえ77%通しの後にソール付け90%をやらなければいけないのでドキドキ。
ほぼ近接しかやらないので武器だけは4スロと小市民なりな贅沢のための確定素材です。

「ヒゲ様、ありがとうございましたっ」
PSO2
こんな感じの確定素材が12個(90%チャレンジ15回)作れました。

あとは、報酬期間中にレアアイテムを沢山拾えればいいな!(ヨコシマ)