“そんなわけでブログ更新はしばらくお休みしたいと思います。”
ええ、↑9月7日に書きました(; ・`д・´)

「モヤっとした感じが収まるまではブログはいいや」と、チームルームに放置でスクショを整理をしたりしています。今日は整理したスクショなどを~
PSO2
そうそう、ブログはコメントも含めて全て自分でどうにでもできるので気にはしていないのですが、ツイッターは会話からのつながりが強く、意図しない方からそちらのフレに迷惑をかけるのも嫌なので全発言の削除とフォローリフォロ―の解除をしています。
ブログと違って、ツイッターの方はしばらくの間、復帰させるつもりはありません。

整理してると、カット的に惜しいスクショ↓ばかり出てきますが涙を呑んで削除(震え)
PSO2
そんなわけで日記はボチボチと気が向いたら再開します。

今日は、ここ数日で整理してブログ用に作り直したスクショと、黒の領域の夜景スクショがとにかく綺麗なのでフレンドさんをパチリしたのをペタリ。

◆ブログヘッダー用
(ブログヘッダー用)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ココロモチ、PSO2

(ブログヘッダー用)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ココロモチ、PSO2

(ブログヘッダー用)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ココロモチ、PSO2

(ブログヘッダー用)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ココロモチ、PSO2

(ブログヘッダー用)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ココロモチ、PSO2

(ブログヘッダー用)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ココロモチ、PSO2

これだけ作って結局、変更してないという・・・( ゚д゚)ポカーン
仕方ないね。スクショを撮るのがメインコンテンツだし()

◆黒の領域にて
(コスチューム : マリーアジュドレス モデル : ありすたさん)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
マリアージュドレス
PSO2は一応フルHD(1920×1080ピクセル)対応ですが、実際はフルHDで撮影してもキャラはかなり荒いので、4Kという解像度(4096×2304ピクセル)で撮影してから、肌の荒れのぼかしやアンチエイリアス処理をLabカラーに変換して縮小時のバイキュービック法を利用しました。

なぜRGBやCMYKでは無いのかというと、“肌の処理過程ではLabカラーにすると肌色と青の分離が良く作業しやすい”その手の職業ではわりとよく知られている手法です。

ここまで書いて、たった4日ですが、今回は色々とあってなんかギコチナイです。

うん。
やっぱりゲームはプレイもブログ楽しくやらないとねヽ(o゜ω゜o)ノ

↓いつもの感じ(; ・`д・´)
PSO2