また雲が厚い少し蒸し暑い天気が続きそうな雰囲気です。
昨日、リアル仕事の方が忙しく、残業帰りはラグの上で毛布にくるまってゴロゴロと転がり、予告緊急のときだけデスクに座るという末期状態()でした><;

帰宅後の食事をする元気も無くてそのまま寝て、起きて気付けばお腹が空きまくりな今日のPSO2。
PSO2
新ULTナベリウス、毎日、少しずつやってます。
メンテ明けからバタバタしてで、ハンスオーダー分くらいしかやっていないので評価がどうこうの段階でも無く、じっくり遊ぶのは週明けからとなりそう。

そういうわけで大人の事情にて“お疲れ”なのでマイルームに引き篭もります。
そんなマイルームの“室内”と“テラス(庭)”でスクショを撮るときにはお気に入りの光源があったりします。

マイルーム室外(テラス)で撮影したいときは、シーナリーパス・火山洞窟
PSO2
火山は風景に味気もなく人気があるとは言えない風景ですネ。
でも、色んなシーナリーパスを試してきて、結局選んでしまうテラス用光源です。
とにかく色がフラットで昼光色の色付けで気に入っています。

そして撮影する時間もマイルームの光源は、リアル時計00分~60分で1日をループしますので、

リアル時計15分~25分に室外(テラス)にて、シーナリーパス・火山洞窟で撮影
PSO2

リアル時計45分~55分に室外(テラス)にて、シーナリーパス・火山洞窟で撮影
PSO2
これらのPSO2マイルーム時間で言うと、昼前と深夜がマイキャラを一番綺麗に撮れるお気に入りの時間帯です。


マイルーム室内で撮影したいときは、シーナリーパス・海底がオススメで、こちらは外の暗さがちょうど室内の“明る過ぎ”さを緩和してくれてキャラを綺麗に撮れます。
PSO2
ただし、やはりマイールム時間で言う昼頃は明るすぎて白飛びするので、こちらは、夜~深夜の撮影がオススメです。

リアル時計40分~60分に室内にて、シーナリーパス・海底で撮影
PSO2
こんな感じで、ビジフォン的にはあまり人気が無いこの二つの光源ですが、撮りたい場所によってルームAとBで切り替えながら愛用しています。

本日の一枚↓もリアル時計40分~60分に室内にて、シーナリーパス・海底で撮影したものです。
・・・ん?なんか今日は淡々とマジメに書いたね(´・ω:;.:...

疲れてるんですよ(逃げ)

(コスチューム : ストアコレット紅)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ストアコレット紅
ストアコレットのカラーバリエーションです。
こういうタイトミニに高襟って、キリッパリッっな感じでレトロアニメの宇宙艦隊もののスーツみたいで好きです(*´∀`)