日曜日に休めることは少なくいつも通りの一日となりそうです。
先月は幾度かホットコーヒーを飲み始めました。でも、最近はアイスコーヒーに逆戻りな少し暑い日が続きます。

今日はPSO2へログインしているものの、ゲームプレイでは無く、しかもクダラナイ日記となっております(遠目)
PSO2
先日に“ココロモチ、PSO2の印象度”アンケートを載せてみました。

投票してくださった皆様、ありがとうございました。
結果はこんな感じです。
アンケート結果
下二つの「多い」的意見の割合に比べて、「少ない、許容範囲」が約85%を占め、ウチのブログは健全と判断してもいいようです(ドヤァ)

で、ここからは真面目な感想で、コメント欄に実直にコメントを書いてくれた皆様、本当にありがとうございました。

一部抜粋
アンケート結果
他にも、一番下の“もっと増やせ”のところは、「うん、まぁ、その、素直でよろしい」的なダイレクトなコメントばかりでしたヨ( ゚д゚)ポカーン

そして、“多いと思う”の所に投票しつつも、こんな有難いコメントも頂きました。
アンケート結果
“ココロモチ、PSO2”って、中の人用のPSO2のプレイ記録絵日記であり、4キャラ用のコスチュームやアクセサリーの見本帳なので、パンツスタイル(ズボンの事です)や和装はほとんど載せたことが無かったり、カタログ的なまとめページも興味が無いものは取り扱っていなかったりします。

最初から「自分専用」とだけ決めて書き続けていたら、何かの縁があって訪れる人が増え、最近は少しだけ見てくれている人向けに何かをしなきゃかなぁと思っていたのですが、

これからも、中の人と自分のキャラ達の為だけにブログを書こうと思います()



白齣



ここから、先日の話の前日談です。
PSO2
ラフスタイルYシャツMAXIMUMATTACK2015 アイテムデザインコンテスト コスチューム部門にてノミネートされた“ラフスタイルYシャツ”ですが、そもそもペンタブを買ってイラストを描こうと思ったきっかけにもなった違うモノを作っていました。

こうやって色んな既存コスから切り貼り加工して作ったのですが、“ゆったりダボダボ感”が無いのと何となく“エロカワじゃなかった”ので、ソレ↓はボツ(未応募)となり、イラストを描くことを決意したわけです(; ・`д・´)

いつの世も、エロは技術革新の起爆剤だね(ニッコリ)

今回はスマホ用を用意していません。ゴメンナサイ。

(未応募作品 : ラフスタイルYシャツ着用予想図)