月末ということで外の天気も気もそぞろに仕事をしています。
そんなときでもホッと気分転換、セブンカフェのホットコーヒー(ステマ)

さすがに手持ちのリソースを目一杯使う時間も多くて、「ゲームをやろう!」のときにしかログインしていないPSO2だったりします。
PSO2
最近は、もう少し続く期間限定緊急クエスト「禍魂集いし戦道」(2015年09月09日 ~ 10月14日)へ、相変わらずマメに参加しています。

というのも、ウェポンズバッヂ2015金の現在の主な入手先(エルサー等でももらえます)がここだけなので、フレから
「次期主力武器らしいインヴェイドとオフスティアというシリーズは強いらしいよ(; ・`д・´)」
と聞いて、相変わらずの適当人づて情報をイマイチ理解していないまま、とにかく属性強化用の☆13確保のために金バッチを集めています。

あと、リニューアルULTナベリウスにも「極原晶ガレルを100個集めておいた方がいいらしいよ(; ・`д・´)」と聞いてこちらも1日10個を目標にコツコツとやっていたり。
PSO2
・・・
・・・・・・(; ・`д・´)

「らしいよ」「らしいよ」の情報に流されるままに生きているタイプです(*ノωノ)
それにしてもダイレクトに「○○が欲しい!」ではなくて入手するための下準備期間って地味です( ゚д゚)ポカーン

普段が早朝と午後を中心に遊んでいるので、デイリークエストやクロトTAもほとんどソロで遊ぶぼっちなわけでして、こういうコツコツ作業は苦手ではないけれど、やっぱり、
「うおぉっ、何だこの武器は・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)」
的に強い武器が実装されて、みんなでワイワイと堀りに行っている方がアークス全体の雰囲気も派手な分、こういう期間はなんとなくロビーも静かで元気が無いように見えてしまいます><;
PSO2
↑ノンビリしているときはフレの部屋巡りも楽しいデス。

今週のメンテは特に何も無しだし、ゆっくりのんびりな日々となりそうですね~

いつも、クエストやシステムの追加が月に2回以上、スクラッチ更新まで併せると多い時は月に4回とかコンテンツ追加があったりで、社会人的には消化するのにヒィヒィ言っています><;
PSO2
なので、たまにはこういうノンビリ期間もいいかな?とか個人的に思ったり。
今のうちに、前述の次武器の為の素材集めとマターボードを進めようかな~

そんなこんなで今日もパチリ。

(コスチューム : ビビッドパンキッシュ影/F)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ビビッドパンキッシュ影/F
ビビッドパンキッシュのカラーバリエーション。
ミニスカにショートジャケで好きなコスチュームです。
腰のベルトが銃弾ストック付きとちょっと癖があるのも特徴的ですネ~