10月になりました。明日明後日がチョイ立て込んでいるものの、わりとノンビリなそろそろクリスマス~正月の仕事を開始しようかという社畜をやっています。

突如、予告無しに始まったドゥドゥ弱体ブーストなPSO2です。
PSO2
2015年9月30日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2015年10月6日(火)23:59まで、アイテム強化(武器/ユニット)、特殊能力追加の成功率が+5%となります。
公式 : http://pso2.jp/players/news/?id=7015#1&uiaid=boostevent_SEGA

去年の同じ時期にも修正絡みのお詫びか補填でドゥドゥ弱体ブーストがあったと思うのですが、何故にシルバーウィークにやらずに終わってからなのかイマイチです(; ・`д・´)

新しい双子DFも控えてるし「素材を準備しておけっ!」的なブーストなのかも?
PSO2
わりと行き当たりばったりで、そのとき~、そのとき~、を楽しみたい勢なので、とりあえずプチお祭りだし、その場の雰囲気に流されたいと思います()

とりあえずは予定している素材集めをコツコツやっています。
PSO2
いくつかの武器を属性60にするためにユルルングルや金バッチはギリギリまで使用済みで、あと2週間のうちになんとか新武器属性60に必要数くらいは集めたいかも><;

そんなことをやりつつ、Twitterにて謎技術を見てしまいました。
ロビーアクション188「バーチャロン2」をロビアク連打にて極一瞬、杖が消える(正確には杖アイテムを読み込み中につき表示されない)らしいのです(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

で、ウチのパソコンってオールSSDなわけでして、無駄に読み込みだけは早いので、何度やっても杖は消えません。
そこで・・・ハードディスクを買いました() なるだけ遅いやつを()
PSO2
わざわざ読み込みが遅いハードディスクに交換して、連打してスクショを撮ること数百枚。
すると確かにいくつかのフレームで杖が消えています。

ほほう・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

こんなくだらない事をやって休日を潰しているわけでして。
そして、撮ってみたかった学園よくあるシーンを撮る事、これまた数時間。
PSO2
・・・(; ・`д・´)

・・・・・・ボツになりました。
PSO2
ボツなのでこのサイズで><;

うーん、好きな感じのレイアウトにポーズなのですが見えすぎ!
今度やるときはもう少し長いスカートの制服コスでやってみます( ゚д゚)

今週はデイリーとか石集めとか頑張ろうっと(遠目)
そんなこんなで今日の一枚。

(コスチューム : キャンディーネオン)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
キャンディーネオン
NPCメルランディアのコスチュームです。
キャンディークラウンの別バリエーションという位置づけぽいですね。
こういうPSO2デザインなコスチュームは好きですヽ(o゜ω゜o)ノ