「今日と思っていたら約束は明日だと・・・?(; ・`д・´)」
( ゚д゚)ポカーンと1日暇になったダメダメ社会人をやっています。

そんなわけで明日の分を今日やるわけではなく、颯爽と軽快に帰宅してPSO2へログイン。
PSO2
最近、3鯖に住み着いているデュマ子のスクショが増えてはいるものの、なんだかんだとメイン活動は↑ぎゅうにゅうたんです。

ULT鍋で石集めに勤しんだり、
pso20150927_233243_106
もちろん、1stのメインキャラの方でも、緊急クエストに参加したりして、
PSO2
派手なアップデートは無いこの数週間ですが、いつもどおりなマイペースでPSO2を楽しんでいます。

で、そうやってヒィヒィ言いながら稼いだメセタを、吸い取り紙が水を吸うがごとく搾取したのがこの子です(; ・`д・´)
PSO2
1鯖の方ほど強化費用を使ってはいないのですが、光炎氷闇の4属性分のウォンドも揃えて、すっかり独り立ちできるようになりました(白目)

そして、そろそろさすがにサイキユニットを更新すべく新ユニットが来るのでは?と話題もちきりな最近です。
色々と数字を調べつつ書こうとしたら、色んな方が詳しく比較していたりするので割愛。

なんだかんだと、ぎゅうにゅうたんが使っているサイキユニット(特化クラフト済)は作ってからもう1年と2カ月以上です。
PSO2
・・・うん。ステルスで使っています。

まだアルティメットクエスト実装前でしたので、今となっては~な特殊能力付けのまま、何も変えることなくとうとう1年以上使ってきました。

で、3鯖では装備の使いまわしもできないデュマ子にもサイキセットを作ってあげようかなと思っていたのですが、
PSO2
チャレンジマイル6万マイルを貯めてイデアルユニットと交換し、その3種をジグに見せると12万マイルもらえる謎オーダーのためにイデアルセットをもらっていたのを思い出して、いつもどおりなユニクロ強化でデュマ子に持たせました。
PSO2
←特化クラフト サイキセット ぎゅうにゅうたん
→イデアルセット(非クラフト・非イデアル武器) デュマ子

そして、

10月後半に実装されるであろう新ユニットへの期待の大部分は、やはり、クラフト特化サイキユニットの能力を超えれるかですよね(チラッチラッ)

上の画像ではクラフトサイキ(6s:スティグマ)とイデアル(5s:アビリティⅢ)では、数値の違いは然程無さそうですが、やはり1年後発な分、イデアルはクラフトしなくても十分に使え、そして目に見えて被ダメが減っています(各種耐性)。

それらの“今どき”の耐性+HPとPPで特化クラフトサイキセットを上回れば、一気にユニットの世代交代が来るのかも?

そんな妄想な日々でしばらくは過ごすことになりそうです。
明日から週末っな今日の一枚。

(コスチューム : サスペンドスーツF紅) 
↓クリックすると大きな画像を表示できます。
サスペンドスーツF紅
サスペンドスーツFのカラーバリエーションです。
PSO2では珍しいキュロットスカートで、当然、PSO2らしくぱんtもチラ見できるようになっ()