今日は午後も仕事で、急ぎ足にてあまり空を見ることなく移動していました。
最近はまた暑さが戻ってきた気がします。セブンカフェにて秋でも美味しいアイスコーヒー(そろそろ何かください)

そんな日曜日ながらも珍しく夜からログインのPSO2です。
PSO2
なんだかんだと、5%期間中ということで「久しぶりにユニットを作り直すかも?」と憶測しつつ素材のための素材作りを少しずつやっています。

2015年9月30日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 2015年10月6日(火)23:59まで、アイテム強化(武器/ユニット)、特殊能力追加の成功率が+5%となります。
公式 : http://pso2.jp/players/news/?id=7015#1&uiaid=boostevent_SEGA

コスチュームやアクセサリーを少し我慢すれば楽になると分かってはいるのです(白目)
そして、残すところあと10日ほどで終了(10月14日まで)の期間限定緊急クエスト:禍魂集いし戦道へも足げに通います。
PSO2
6月以来、多分、4ヶ月ぶりくらいにドロップした☆13はウォンドでした。3鯖のデュマ子に持たせることができてヨカッタヨカッタ。

中の人は期間限定や予告緊急にはわりと参加している方だと思うのです。この4ヶ月に1本くらいの、年に約3本ドロップは旧DFエルダー時代からすると信じられない状況で、なんだかんだと楽しんでいます。
PSO2
ただ、この年に3本程度も、「少ないね(´・ω・`)」と思う人もいれば、「出過ぎだろ!(; ・`д・´)」と思う人もいるでしょう。
「なるだけ全ての人に等しく満足できるレアドロップの感動を」
と運営も色々と努力しつつの最近の緩和方向のドロップ率調整だとは思いますし、昨今のドロップ+石集めにて交換のハイブリットなレアドロ配置も始まったので、それにて多くの人が満足できればいいなとは思います。
PSO2
個人的な妄想でしかありませんが、レアドロオンリーで高い性能、レアドロ+交換、クリア報酬の石はレア度が同じならどんな武器でも属性強化2本目になるダミーアイテムみたいなもの、の3種のドロップ形態にしてくれれば、「いつか拾える武器のために行っておくか~」と満遍なく色んな緊急に参加しちゃうのにな~とか(チラッチラッ)



白齣



3鯖にて色々と遊んでくれるブログ繋がりのフレができました。
おんな心と秋のそらhttp://kuromamesanti.blog.fc2.com/)の、まめこさんです。
おんな心と秋のそら
PSO2をやっている中の人の生活を垣間見ることができて、そんなまめこさんの感情をストレートに掴みやすい楽しいゲーム日記的なブログになっています。

で、姉さん的にまめこさんに可愛がってもらいつつ、キャラをイヤラシイ視線()で見てみると、

ガングロ日焼けサロン通いました系じゃないですか(歓喜)
これは・・・ボディペイント:日焼け跡を付けさせなくては(趣味)

そんなわけで、今日の一枚はまめこさんをパチリ。

(モデル : まめこさん
おんな心と秋のそら : http://kuromamesanti.blog.fc2.com/
コスチューム : ホルタートップビキニ影) 
↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ホルタートップビキニ影
ホルタートップビキニのカラーバリエーションです。
ある意味、セクシービキニウェアよりもエッチな感じがします()