澄んだ青い空に少しだけポカポカとした陽気の秋晴れな天気が続きます。
最近は急な遠出と年末年始の仕事に追われて帰宅したらバタンキュー(死語)な社畜をやっています。

サーバー機器調整のために長時間メンテだったらしいPSO2へログイン。
PSO2
9月後半~10月中旬にかけてのPSO2は、なんとなく間延びしてボンヤリとした3週間となりそうですね。
今週のブーストは、

毎日 : すべてのアドバンスクエストに対して獲得経験値が+100%!
http://pso2.jp/players/news/?id=7057

こんな感じで、これまた素材集めに勤しめ!という運営からのお達しのようです。
チャレンジクエスト「MISSION:決断」に対してチャレンジマイル獲得倍率+50%!と決断の方なので少しマイルも補充しておきたいな?

とは言うものの、ゴールデンタイムは眠気MAXもしくは寝ていて、予告緊急には半分程度も参加できずなのです。
PSO2
リアルもチョイ忙し気味で、先週は1キャラもTAをやる時間すらとれなかったので、今週は頑張ってデイリーアルバイトも頑張らなくては><;

撮っていないコスも随分と溜まってるしブログも書かなきゃと思いつつ、スクショを撮るのも好きだけれど、クエストでマイキャラを動かすのが好きなので、今週も適当にのんびりとウロウロしようと思います。
PSO2
いやぁ、代わり映えしませんね・・・
多分、これから先もずっとこんな感じのブログです(; ・`д・´)

PSO2が、

キャラクターの強さ+中の人の操作の上手さ

を追い求めなきゃいけないゲームだったら、もしかしたらこんなに長くやってなかったかも?と思います。

アクション要素的なエネミー討伐やトレハン要素には、多々なFPSやMMO-RPGをやってきた経験から、すごく緩く物足りなさを感じたりしつつも、わりと日々やる事がある大人をやっていると、今のPSO2でもコンテンツを消化していくのは追いかけるのにヒィヒィ言ってたり><;
PSO2
より個人へ向けたパーソナライズ感を感じさせるオンラインゲームって、現段階では個人との双方向性を強化するための社会倫理もまだまだ整備途中だし、そういう時代にネトゲを運営するって難しいんだろうな~ご苦労様です。とか思いつつ、

とりあえず今日も一枚撮っておきましょ~

(コスチューム : アイエフブランドF影) 
↓クリックすると大きな画像を表示できます。
アイエフブランドF影
アイエフブランドFのカラーバリエーションです。
短パン、健康太もも、おへそ。オッサンホイホイ><;