マキシマムアタックオンタイタン(進撃の巨人コラボACスクラッチ)に追加された既存コスチュームのカラーバリエーションにひっそりと“フロルヴィクトリア雪”があります。

とある朝7:00頃、夜勤メインで昼間は寝ている堕落した生活を送る二人の会話の中、チムマスがふと漏らした

「フロルヴィクトリア雪を白に染めたら真っ白になるかな?」

という言葉から、

「イケるんじゃね!?」

てなわけでやってみたら、とてもイイ感じに仕上がりました。
左がスクラッチでもらえる状態のカラーで、右が白にカラーチェンジしたものです。
フロルヴィクトリア雪
これがもしフレアが無くてミニスカートだったら全力だな・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)などと思いつつ、こういうカラーチェンジの楽しみがあるコスチュームもPSO2の魅力だよなぁとか朝8時に脳内妄想全開です。

ちなみに今回設定したカラーの位置はココです。
カラーチェンジしても変更できない部分の布地に薄らとブルーな部分があるので青の部分を選択しつつ白にして、右側の縦長バーは下まで下げました。
(参考までにパニス・レプカなどの光沢を抑え気味のカラーの場合はこのバーの位置が上の方になっています)
PSO2
カラーを白にするだけでがらりと雰囲気が煌びやかになりますね。
後姿も濃いめのカラーで視線誘導されていた感じが無くなり太ももに集中できます(激痛)
PSO2
あぁ、やっぱりこれは“スカートのフレアを無くしたミニスカバージョンが欲しいなぁ”と、大事な事なので2回書いておきます。

ウェディングドレスもですが、こういうロングドレスのスタイルとテクスチャがしっかりと作りこまれる傾向にあるのはどうやらPSO2の伝統のようです(; ・`д・´)

(コスチューム : フロルヴィクトリア雪) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
フロルヴィクトリア雪
このフロルヴィクトリア雪は、たまに見ることができるSEGAの全力斜め上疾走の作品で、フリルやレースがとてもよく作られています。そんなSEGAさんは・・・もっとやれ。うん。