すっかり朝は寒い冬の11月です。
最近はブログを書く暇もないほど引っ越しの準備に追われていまして「明日から本気出す」を明日へ明日へと引き延ばして直前でバタバタするソコソコな大人をやっています。

とは言うものの、短いながらも毎日ログインしているPSO2。
(ロビーアクション : 205「座る4」女性バージョン)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
205「座る4」女性バージョン
いやぁ、

ロビアク 205「座る4」のあざとさと言ったらもう・・・(白目)
どこでもペタッと座ってつま先と頭を少しプラプラ。

これと192「しゃがむ」↓でますます妄想が加速します。
192「しゃがむ」
なお、PSO2は運営的には“オンラインRPG最高のアクション”らしいです。

毎日の予告緊急クエストには参加しています(´・ω:;.:...
PSO2
最近かなりイイ感じになってきたクラスバランスやキャラ性能とエネミーの強さ調整で、今年前半は時間ばかりかかって苦痛でしかなかったクエストもだいぶ楽になりました。

シビアで難しい高難易度のコンテンツも欲しい人は少なからずいると思うので、そういうのも1つ2つ配置しつつ、全体的にはやっぱり、明るく楽しくワイワイとポップな群像劇の中にいるような感じがPSO2には合っていると思います。

でもゲーム内に流れるCMはこんなん↓ばかりです(; ・`д・´)
PSO2
ゲームなのでそれは当てはまらないのですが、一応、放送倫理規定では、深夜帯以外の時間において放送事業者は番組に対してCM=コマーシャルも含めて放送内容は考慮しようね。となっています。

公式ページやアップデート予告ムービーや生放送では、パンtラを“一応”気にしている運営ですがこういうところでわりと適当だったり。
PS4リリースも控えて何かと大変なんだろうなとか思いつつ、明るいプチエロ要素が無くなったらそれはそれで困ります(震え)

そうそう、昨日追加された新ACスクラッチ「ドラゴンレイドクロニクル」(公式 : http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20151111/)に4thデュマ子に良さげな髪型が追加されていました。
色んな髪型に対応できるという意味では、ぎゅうにゅうたんよりも後に作ったデュマ子の方が器用な顔立ちとなっています()

(髪型 : スチューデントSショート)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
スチューデントSショート
ショートの外ハネ系です。ショート~セミロングは好きな髪型なので気に入っていますヽ(o゜ω゜o)ノ

クリスマスや正月のいつもの仕事はすでに終わっているので、来週あたりからまたノンビリできるのかな?とか思いつつ、今日は新しいコスでパチリ。

(コスチューム : スチューデントS・UE77F夜) 
↓クリックすると大きな画像を表示できます。

スチューデントS・UE77F夜
スチューデントS・UE77Fのカラーバリエーションです。
メインビジュアルカラーはホワイトになっていますが、今回はカラバリ有りで、夜や紅は普通に可愛いミニスカ制服ですヽ(o゜ω゜o)ノ