アップデートが無い週の早朝メンテ・・・多々のネトゲをやってきましたが、PSO2ほどクエストやコスチュームの追加をバンバン実装するゲームは記憶にないので色々と大変なんだろうなぁとか思いつつ、

こちらも今週は仕事に追われています(´Д⊂ヽ

そういえば、パチリしたスクショの中でいまさら気づいたのが、

建物のオブジェは遠近によってピントボケしないけれどMobは遠近によってピントボケする。ってことです。
ちゃんと建物もボケてくれたら、こういう逆光スクショもそれなりに使えるものになるんですけどね~
PSO2
昨夜のニコニコ生放送で、クエスト中のフィールドでもカメラ視点を自由に動かせるようになる機能を実装と発表がありました。
今は縦の超拡大はデジイチでしかできませんが、それをフィールドでもできるようになる(かも?)なんて胸熱です。

(コスチューム : バリスティックコート) ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
バリスティックコート
バリスティックコートは最初期にACスクラッチアイテムとして導入されました。
今は着ている人を見ることはめったにありません。
SEGAさん、バリスティックコートは胸とブラの境界のにじみがひどいんですよ。そこ大事。