早朝5時ごろに出勤する毎日なのですが最近の朝の寒さといったらもうっ!
せめて12月になるまではコタツは我慢と、堕落に無駄な抵抗をするくらいの大人をやっています。

連休中とはいうものの、昨日は仕事で今日から少しだけお休みなPSO2です。
PSO2
『PSO』シリーズ15周年記念コンサート「シンパシー2015」は明日(パシフィコ横浜国立大ホール:2015年11月23日(月))だそうです。
公式 : http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso15anniversary/sympathy2015/

実は、その音楽そのものがどうこうではなくて、昔からゲーム内音楽はOFFでやっていたり、どうしてもこういうリアルイベントは関東圏中心という事で個人的に興味は薄いのです。

でも、クラシック以外のジャンルの作家さんが生のオーケストラで自分の曲を演奏するコンサートを開けるなんて滅多にできる様なことでは無く、それはとても感慨深いものだと思います。

PSO2のゲーム内音楽の多くを手掛ける小林さん、おめでとうございます&明日は頑張ってください!
PSO2
と、「シンパシー2015」の事を書いたのは、某メーカーの製品開発や楽曲制作において少しだけ関わったり、今でも何かと音楽業界に繋がりがあったりな中の人でして、ふと振り返ると、休むことないPSO2のアップデートに3年も曲を提供しつづけている小林さんってすごいな~と常々思っていたのです。

ハイ、
話をゲーム内に戻すと、せっかくの連休なので、今日はがっつりデイリークエストでもやろうかとフィールドにおりたらコレだよ!的な(; ・`д・´)
PSO2
出てほしい時には迷路で、今日はゆっくり時間をかけてやりたいなと思うとこんな単純MAPが生成されるPSO2って(´・ω:;.:...

ともかく4キャラ分のデイリークエストを黙々とこなした日曜でした。
そうそう、最近、デイリークエストに“TA絡み”オーダーが減ってないですか?
普通の討伐とクリアクエはそう変わらない気がするのですが、なんとなくTA絡みの報酬メセタが少なかったような・・・
PSO2
デイリークエストが主な収入源なのでちょっと悲しいです><;
来週はスクラッチ追加のメンテだし稼いでおかないと・・・コレ、2週間おきにループしています()

チーム拠点 : 妖精の尻尾(ギルド) も2015年10月28日~2015年11月25日の期間限定で、もうすぐ見れなくなるので今日はチームルームでパチリ。

(コスチューム : ロレットベルディア夜)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ロレットベルディア夜
ロレットベルディアのカラーバリエーションです。
こういうゴスロリ系ミニスカは大好きです。