日曜日まで寒波が続くそうで寒い日々になりそうです><;
「雪がすごい!」みたいなチャットも多く、この週末は家に引き篭もるしかありませんね()

いつもより厚着でコタツの中からPSO2へログイン。
PSO2
「ミニスカやってる場合じゃないんだよ!」くらいリアルでは寒いのですがアークスはフォトンの力で(ry

今週もオフスティア交換のための素材集めに勤しんでいます。

で、

その素材の中にエクストリームクエスト(EX)の魔石が含まれているので、久しぶりにソロで通しをやってみました。
PSO2
去年の時点では、-ソロでもやれるけど誰かと一緒にやった方が“断然”早い。- といった印象でした。
でも、今はクラスブーストや称号ブーストなどでキャラの性能が去年に比べて1割~2割程度底上げされています。
pso20151126_182824_012
そんなわけで、「どんな感じかな~」と試しにやってみたら、

( ゚д゚)ポカーン

あまり苦労することなく最終ステージまでクリアできちゃいました。
PSO2
いやぁ、強くなりました(*ノωノ)

途中からフレパ、サポパ、NPCパートナーを引き連れてやったのですが、オススメは、ライフル持ちのRaを2人と補助テクを使ってくれるFoを1人です。
2人のライフル持ちのWBとシフデバで何とかなっちゃいます。

↓ ジャン(Ra) アフィン(Ra) エコー(Fo)の初期3人組
PSO2
時間にして1時間半ほど。
暇なときはノンビリとあと数回、通しをやれば魔石は必要な分を確保できそうですヽ(o゜ω゜o)ノ

LVキャップは変わってないけれど、思っている以上にこの1年でキャラ性能は上がったんだな~とかシミジミ。

あとは黒曜片ネロウ・・・ネロウ・・・ネロウ・・・(; ・`д・´)
PSO2
オフスティア製作は年末休みにできるかな?くらいのノンビリアークスで今日もウロウロしていますヽ(o゜ω゜o)ノ

通勤や外出が辛い季節になっちゃったな~とか思いつつ今日もパチリ。

(コスチューム : リコ・レプカ)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
リコ・レプカ
リコ・レプカは『PSO』シリーズ15周年記念コンサート「シンパシー2015」の来場者特典です。
色合いやデザイン的な懐古感はあるものの、やっぱりミニスカなのですね。