週明けから気温も10度程上がってやっと少し過ごしやすくなりました。
先週は日本伝統のコタツで寝て風邪をひくをやってしまった自堕落な大人です。

2015年も最後の月となりました。12月1日のPSO2です。
PSO2
黒曜片ネロウが100個貯まったら、1鯖へ資材を預けに行こうかなと予定しているデュマ子↑
・・・全然、貯まらないデス(擦れ声)

これでも、わりと予告緊急なんかには参加しているつもりなのですが、なかなかオフスティア交換資材収集は捗らず、このままだと12月9日のクリスマスビンゴ報酬のネロウでやっと1本目を入手できるかな?となりそう。
PSO2
最初の1本目は何と交換しようかな~と悩みつつ、TAハルコタンの追加によってTA-SH(スーパーハード)はハルコタンをやることになり、他のTAはVHで済むようになったことや、最近のキャラ性能の向上、やがて実装される次期防衛戦の事なんかを考えて、今までは炎属性をメインにしていたのですが、今回は光属性をメインにして炎属性はサブにしようかな~とか。

こういう事を妄想しているときは楽しいです。
PSO2
そうそう、先日の登録ID400万超え記念ブーストの第2弾も水曜日のメンテ明けから始まります。


公式 : http://pso2.jp/players/news/?id=7226
 国内400万ID突破記念フェスティバル概要 
【2回目】
2015年12月2日(水)定期メンテナンス終了後 ~ 12月9日(水)定期メンテナンス開始

※期間中は計で400%アップ
・獲得経験値+100%
・レアドロップ倍率+100%
・レアエネミー出現倍率+100%
・獲得メセタ+100%


オフスティア特殊能力付け用の素材集めも捗りそうですヽ(o゜ω゜o)ノ
PSO2
ドゥドゥ弱体期間を利用してさえ成功率100%にならない素材合成をいくつも行い、1%も違わない攻撃力のためにより多くのメセタと手間を武器制作へつぎ込むのもRPGの楽しみの一つですよね(*ノωノ)

そういった凄い武器を背負ってる人を見ると、「スゴイ、廃や・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)」と思いつつ、
「ここはぁあああああっ、俺にぃいいいっ、任せろぉおおおおっ!」
と、ドヤ顔でエネミーをなぎ倒してくれそうで期待しちゃいます。
PSO2
そういった武器制作の楽しみも分かってはいるのですが、中の人は貧乏性なのでどうしても、次の武器制作のときに通常期間であっても100%継承できる素材になること~くらいのユニクロ武器を作るので精一杯です。

ともあれ、こうやって新しい武器を収集したり作ったりも、コスチューム集めと同様に楽しんでいますヽ(o゜ω゜o)ノ

そんなこんなで今日も一枚撮っとこうかー的な?

(コスチューム : エルザ・レプカ)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
エルザ・レプカ
エルザ・レプカはヨーロッパ中世ファンタジー的な騎士ロングスカートデザインです。
かなり胸元が大胆に露出しています()