個人事で、毎月10日ごとの“1”の日は帰宅時にリュックを背負ってスーパー買い出しの日です。
買い出し前日は主婦フレ()と「柔軟剤はアレ」とか「カレー粉はソレ」とか世間話をチャットしたり。

そんな食材の話が飛び交う今日のPSO2です。
PSO2
PSO2にログインしているとき、ほとんどの時間を過ごすのがこのキャンプシップです。
挙動不審な小心者なのですぐにキャンプシップへ逃げます()

「昔はそんな子じゃなかったのに(涙)」

白チャが溢れる賑やかなロビーは好きで、そういうブロックもあるのでソコにいればいいのですが、緊急クエスト待ちでどうしても普段から過密ブロックへ行かざるを得ないのは、PSO2のシステム上どうにも変更できないようですね><;
PSO2
クエストとロビーを別サーバーにして、ロビーの収容人数を膨大に増やせば~とは思うものの、キャラが出入りする毎のデーター通信やクエストを含めた全プログラムの分散化をしていない根幹システムの事など、色々と難しんだろうなと思いつつも、それでもやっぱり、現在の“コミュニケーションの取りにくさ”は改善してほしいかな~とか。
PSO2
ちなみに、“遺跡探索”追加くらいまでのフリー探索12人マルチぐるぐるの頃まではフレリストは200人MAXになっていたんですよ(本当)
ぐるぐるしながらPTチャットで仲良くなったり。

そういうネットトレハンゲーの楽しみの部分は、システム的な魅力とは別の“人がいてこそネトゲ”の大事な部分だと思うので、何とか運営には違った手段でもいいので“コミュニケーションの存在価値”を再考してほしいものです~

そんなことを思いつつ、今日も今週~来週の目標のマタボとビンゴ関連のクリアを目指してウロウロしてます。
PSO2
5鯖に旅行に来ているとは言っても、こうやってソロプレイ中心なのです()
今日のうちにあらかた終わるので、そうしたら少し「5鯖だよ!」なブログやTwitterを探して旅行気分を味わいたいと思いますヽ(o゜ω゜o)ノ

と、ココまで書いてあまりの平凡な日記っぷりに、何かネタは無いかと探したら・・・

有りました(; ・`д・´)

先日追加された新コスチュームの“ハピネスノエル”
コレ、多分、PSO2では初めての“縁レース”付パnツです(驚愕)

PSO2

5鯖にはあまりお小遣いを持ってきてないので、ぎゅうにゅうたんはハピネスノエルを持っていないのですが、ジャコーさん(名指し)がパンt見たさに買ってくれそうな気がします(見せないけど)


今日も中の人の頭の中は平和です。
そんなこんなで今日の1枚。

(コスチューム : アリサ・レプカ) 
↓クリックすると大きな画像を表示できます。
アリサ・レプカ
アリサ・レプカは“英雄伝説 閃の軌跡II”とのコラボレーションコスチュームです。
メインキャラクターの一人のアリサのコスは、ゲームはやっぱり明るく楽しくミニスカで!みたいな?ヽ(o゜ω゜o)ノ