クリスマスといえばずっと“その日は仕事”的な社畜なので、もう何も感じなくなっているのですが、年始のエジプトをはじめとする世界遺産の探求番組は大好きで、それを見ると新年だな~と毎年実感している小市民です。

休日の後はいつもバタバタ仕事からの今日のPSO2。
メリクリ10日前です()
PSO2
公式サイトの方で謎告知があったWeb連動イベントは、何やらクリックして参加するとドゥドゥ関連アイテムや、アイテム強化成功率が12月下旬から行われる報酬期間にUPするそうです。

【WEB限定 エネミー討伐】Xmasキャンペーン ~まもなくはじまる強化の宴~
公式 : http://pso2.jp/players/campaign/twitter/02/
PSO2
↓アイテム強化成功率5%UPみたいな報酬日もあるのでポチッと参加したいと思いますヽ(o゜ω゜o)ノ
PSO2

そして、ゲーム内ではいつもどおり。
「5鯖に旅行に着ています。」とは言ったものの、いつもどおりのヒッソリコソコソとデイリーをやったり緊急クエストに参加したりで、特に目的も無く今週のメンテで1鯖へ戻ります()

旅行中なんだから5鯖の方でもっと見知らぬ人と交流や親交を深めればいいのに、3鯖の方でフレとおしゃべりしたり、声をかけてくれた、かわいこちゃん(死語)と仲良くなったり。
PSO2
こうやってブログを書いていますが、1年でほんの数人のフレができるくらいのプチコミュ障なので、来年はもう少し多くの人と知り合ったり遊べたらな~とか。
PSO2

そんな緩い月曜日のPSO2です。

で、

今日は“本日の一枚”をちょっとだけ上の位置に。

(コスチューム : ヒューキャシール・レプカ) 
↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ヒューキャシール・レプカ
前作PSOのコスチュームだそうです。
ボディースーツだね。オヘソとかクッキリだね()


白齣


このラグオルメモリと交換できる“懐かしコスチューム”シリーズのこのヒューキャシール・レプカですが、カラーチェンジパスを使えます。

ええ(; ・`д・´)

オリジナルは上↑の“今日の一枚”やこんな感じ↓なのですが、
PSO2

コスチュームカラーをオレンジにしていくと、

アッー!
pso20151213_101602_005
前から写したスクショは自主規制しました(; ・`д・´)