晴れ間はチラチラとあるのに昼もすっかり寒い1日になりました。
書類仕事に追われているソコソコな社畜です。

強化と能力追加弱体期間もくるのでメセタを貯めなきゃ・・・と今日もPSO2です。
PSO2
メンテナンスということで夕方ごろからログインしようかなと思いつつ公式を見てみると、

「PlayStation™Network Award」受賞記念ということで、
12月16日メンテ明け~12月22日メンテ開始まで
すべてのクエストに対してレアドロップの倍率が+100%!
PSO2
だそうです。
公式 : http://pso2.jp/players/news/?id=7547

その後はWeb連動企画のドゥドゥ弱体期間も始まるし、年末のニコ生『PSO2放送局』第37回 PS感謝祭2016 東京SP(2015年12月23日(水) 開始:13:00 ~ 18:00(終了予定))もあるしと、色々とイベント目白押しです。

んで、そんなことを書きつつ、最近気がかりなのが、
PSO2
↑コレ、夜23時の予告緊急「世界を壊す流転の徒花」のときのチームの状態です。

ヤバイですよね(; ・`д・´)

ここ最近はもう誰もINしてなかったり。
そして中の人は中心となってチームを盛り上げたり、声をかけて一緒にクエストに行ったりすることをあまり得意としていないので、こういう状況になったからといって何もするわけでもなく(´・ω:;.:...
PSO2
アカウント毎ではなくキャラ毎のチーム所属なら、「そういうときもあるさー」で別活動をすればよいのですが、そうでない現状なのでログインする度に寂しさを感じます(涙)

またそのうち賑やかなチームになればいいな~とか思いながら、自分では何もしないので、当然、負のスパイラル真っ只中デス(´・ω・`)ショボーン

そして、そんな少し気分が低空飛行なときにかぎってやってしまいました。
PSO2
超久しぶりに拾った☆13武器、ライフルなので発狂するほどではなかったのですが、店売りしてました(; ・`д・´)
気付いたのは買い戻す事もできない次の日のログインのときです。
PSO2

うーん、うーん、

壁パンなんてしませんよ・・・大人だか・・・ら()


そうそう、今回もイキナリ遊びに来て、サクッと帰っちゃいましたが、5鯖の皆様、色々と遊んでくれてありがとうございました。
またコッソリ遊びに行きますヽ(o゜ω゜o)ノ
PSO2
なんか昨日はそんな感じで悪い事が全部集まったような一日で早々に不貞寝しちました。

悪い時もあれば、良い時もあるって。

ゴチャゴチャした事は昨日で終わりで、今日からはまたいつもどおりノンビリいきましょ~
そんなこんなで今日も一枚撮っておきましょヽ(o゜ω゜o)ノ

(コスチューム : フィー・レプカ紅) 
↓クリックすると大きな画像を表示できます。
フィー・レプカ紅
「英雄伝説 閃の軌跡II」とのコラボスクラッチのフィーのコスチュームです。
風邪ひくよ?(; ・`д・´)