今年もあと10日チョイになりました。
過ごしやすい天気の日が多い今年の冬は、寒がりなので大変助かっています。

毎年年末はノンビリです。いつもどおりな日々を過ごしつつPSO2へログイン。
PSO2
SEGA ID登録者数が400万を超えたそうで、それだけの多くの人が集まるPSO2はすっかりメジャータイトルですね。
今年はその銘柄をゲームを知らない人たちへも知ってもらおうとする運営の活動が目立つ一年でした。

中の人はそんな400万分の1のプレイヤーであり、1キャラクターのぎゅうにゅうたんでプレイしています。
pso20151219_102735_005
あまり多くの人と話すのを得意としている方ではないので、ゆっくりペースですが少しずつフレと仲良くなったり。

とは言うものの、今年はさすがにPSO2も3年目の“新規”では無いネトゲですのでログインしなくなったフレもずいぶん増えました><;

運営は新規ユーザー獲得への努力はいつも頑張っているので、今後はPSO2へ触れたユーザーをつなぎとめるコミュニティコンテンツと、何度もやりたくなるようなより深みのあるクエストへの拡充を期待したいですね。

そうそう、ちょっとパンtラしちゃいましたが、つい先日にこんなお気に入りなスクショが撮れました。

(コスチューム : セクシーサンタドレス雪)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
セクシーサンタドレス雪
来年早々のEP4からは更なる高画質モードの設定6も実装されるので楽しみです~

社会人をやっていると2週間の新コスチューム(スクラッチ)はリアルなお金の話で何とか追いつける嬉しいコンテンツだけど、2週間に1度のクエスト関連コンテンツの追加や変更は追いついてなかったりデス。

最近になってやっと「エクストリームクエストって意外に面白いじゃん?」とボチボチやってるくらいだったり()
PSO2
追いつけないくらいが常に追いかける事になって良いのか、じっくりと遊びたい部分を充実させてユーザーの選択意識を強めさせる方が良いのか、ホント、ネトゲのゲームバランス調整って難しいですね~

そんなわけで、来年も「アークスやってて楽しい!」と思えるPSO2でありますようにヽ(o゜ω゜o)ノ

(コスチューム : パーティーサンタドレス紅)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
パーティーサンタドレス紅
パーティーサンタドレスのカラーバリエーションです。
昨年のクリスマスカラーなリボンも各カラーに合わせたものになってすごく可愛くなりましたヽ(o゜ω゜o)ノ