成人の日ですね。新社会人の皆様、おめでとうございます。
晴れ間も見える良い天気だったのと連休も終わりという事で買い物に出掛けたりな休日でした。

今日もユルユルプレイな気分でPSO2へログイン。
PSO2
いつもと変わらずデイリークエスト中心の日々です。

先日のファンタシースター感謝祭2016名古屋でのEP4のレイヤリングウェア対応新コスチューム発表も気になるところですが、まずは1月13日実装予定の「シャイニング・レゾナンス」とのコラボ第2弾!「シャイニングライブアンコール」ですね~

公式 : http://pso2.jp/players/update/20151125/06/
PSO2
シャイニングスクは過去にどれも好評だったので今回も可愛いコスチュームの追加に期待しちゃいます。

今後もアニメやゲームなどの他社製品とのコラボレーションは、デザイン上の版権という大人の事情から、コラボ系は一体型コスチュームということになるのかな?
PSO2
安心安全のシャイニングミニスカに、

み、水着?ふぁっ?
PSO2
リアル1月なので気分的にコレを着用してウロウロする気にはなれそうにないですね(´・ω:;.:...

コスはともかく髪型も「あれ?これ新型?」って感じのを紹介ムービーで見れて、しかも高くなりそうな・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

そんなわけで今日もアルバイトに精が出ます(; ・`д・´)
PSO2
そして、そういうときに限ってレア種だし(´・ω:;.:...
デイリー賃金が欲しいわけで君のアイテム狙いじゃないんだよ()

あと、新エクストリームクエスト「独極訓練:天極と地極」も始まります。
公式 : http://pso2.jp/players/update/20151125/01/
PSO2
説明文によると、「ラムダグラインダー」や「フォトンブースター」、「魔石ハートキー」を入手可能で、クリア称号で「黒曜片ネロウ」や「ラムダグラインダー」をもらえるとなっていて、今、一番欲しい「光輝片トラナ」はもらえるのかな?とちょっと心配です(´・ω・`)

なんだかフツーに読み上げ日記を書いちゃいました。
スク配信前はそんなもんだよ(´・ω:;.:...

あとはロビーでお茶受け話をしてるだけのダメダメアークスやってマス。
PSO2
フレリストの賑やかさに比べてチームリストの寂しさの対照的な状態を見つつ、なんだかんだと4年目なゲームだな~とか感じた一日でした。
それでもとりあえず今日も撮っておきましょ~な一枚。


(コスチューム : パーティーサンタドレス玄)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
パーティーサンタドレス玄
昨年暮れに追加されたパーティーサンタドレスのカラーバリエーションです。
リボンがクリスマスカラーじゃなくなって可愛いミニスカドレスになってお気に入りですヽ(o゜ω゜o)ノ