昼間はかろうじて晴れ間が見えるものの寒い季節となりました。
最近はセブンカフェでコーヒーを買っても徒歩5分ほどなのに少し冷めてしまうので、某カフェみたいに気温が低い時はカップを2重にしてほしいかな~とか(チラッ)

新スクラッチ追加に新ソロEX追加で賑わうPSO2です。
PSO2
安心安定のシャイニングスクということでニコニコしながらスクショを撮りまくっています。
フレとも新しいコスでこんな素敵なスクショが撮れたりして、だからPSO2は止められないのです(ステマ)

(モデル : ありすたさん)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
PSO2 シャイニングライブアンコールスクのコスを着てたら、ありすたさんから壁ドンされた(; ・`д・´)
そうそう、スクショ撮りやブログのカタログページ更新も落ち着いたので、早速、ソロ専用エクストリームクエスト「独極訓練:天極と地極」へ行ってきました(; ・`д・´)

ステージ9まではディメイト10個にトリメイト10個を残したままの乙女もあるはの万全の態勢で「バウンサーDBでも、わりと緊張感あるし面白いじゃん」とか余裕ぶっこいていたら、
PSO2
ステージ10でコテンパンにやられました(´;ω;`)

「初見だし仕方ない!」と多分こちらの方がいいだろうとブレスタツリーに変更して前回よりもスムーズにステージ9までサクサクと終了するもののやっぱりステージ10のアンガ・ファンダージとディーオ・ヒューナルのコンビにいじめられて終了( ゚д゚)ポカーン

3度目は、何か気が抜けちゃってステージ8で普段じゃありえない情けない床ペロ(; ・`д・´)
PSO2
そんなわけで、3回チャレンジしてステージ10がどうにもならずといった感じで、

ええ、
他力本願の上手い人のDBでのステージ10攻略記事が出るまで待ちます(白目)

最近、12人フルボッコなクエストに慣れ過ぎてアンガやディーオはどこが弱点とか挙動とか勉強不足でした><;
ソロ専用なので緊張してあまり多くの回数をこなせそうもないので日々のんびりチャレンジしようと思います(´・ω:;.:...

DBでステージ10をやるならこうしたらいいよ~的なアドバイスあればコメントしてください(セツジツ)

そんなこんなで、もう少し勉強しろよ!と思わないわけではないけれど止められない本日の一枚をパチリ。

(コスチューム : リンナ・レプカ冬)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
リンナ・レプカ冬

今回追加されたリンナ・レプカの新カラーです。
腰まで大胆に入ったスリットとか色々と・・・大好きなコスチュームですヽ(o゜ω゜o)ノ