暖かい昼の帰宅路に少しだけ寄り道をして、数えきれないほどあるランチタイムのお店にフラフラと入るのが楽しみな小市民です。

週末金曜日なPSO2へログイン。
PSO2
昨日、エクストリームクエスト「独極訓練:天極と地極」のステージ10をクリアできない事を書いたら、コメントやチャットでアドバイスをいくつかいただきました。

本当に有難うございます。

おかげさまで、ステージ9終了時にはメイト類を万全に残し、ステージオーダーもOKな、自分でもびっくりするほど安定してステージ10に進んで・・・
PSO2
「これはクリアできそう!」な感じのところで深淵のオーバーエンド?で即死床ペロ・・・昨日の続きのままハフド持ってなかったヨ( ゚д゚)ポカーン
それでも、なんとか目標の10回以内(今日で5回目)までには~クリアできそうです。

続けてやればいいんですけどね~
なかなか集中力というものを持ち合わせてない中の人ですので、また明日ヤリマス。

で、頑張った後、ロビーにて、
PSO2
ぎゅうにゅうたん : 「ハフドさえ持ってれば~、やっぱりスケド買っちゃおうかなぁ」

フレ : 「ぎゅうにゅうたんがスケド?
     スケド買うくらいならスク回しな」


ぎゅうにゅうたん : 「そうだよねっ!スケドに頼ってたら上手になれないよねっ!」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

フレ : 「SMAP解散だって?!!!」

そんな感じで、ハフドは許してもスケドに頼らなくていいくらいPSを磨けと叱咤激励を頂きました()

週末は4キャラ分のデイリーアルバイトに勤しむ日が続くので、再チャレンジは月曜日以降になりそうですが、アンガ即殺の方法をもう少し勉強してクリアの報告をしたいと思いますヽ(o゜ω゜o)ノ
PSO2
あとはいつもどおりのお気楽12人緊急に行ったり~

運営曰く、「完全にソロ向けの難しいクエストを配信してみたかった」
pso20151228_034237_014
こういうのってサクッとクリアできちゃえばそれに越したことはないのですが、たまにはこうやって色々とスキルツリーやPA、エネミーの挙動なんかを勉強するのも良い機会だと思っています。

そんなこんなでクエストの事を考えたり、スクショを撮ったりヽ(o゜ω゜o)ノ

(コスチューム : キリカ・レプカ桜花)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
キリカ・レプカ桜花
スカートもミニ()になったキリカ・レプカの新カラーバリエーションです。
最近の追加新色はイイ感じですヽ(o゜ω゜o)ノ