明日から寒波な日々になるということで、デスクへ戻した液晶マウスキーボードをまたコタツの上に戻しそうな予感がしています(名推理)

PSO2放送局もあって色々とソワソワなPSO2へ今日もログイン。
金曜日からはデイリーアルバイトに勤しんでいたのですが、そろそろやらなくてはイケマセン。
PSO2
エクストリームクエスト「独極訓練:天極と地極」です。

というのも、やっと昨夜の防衛戦で光輝片トラナが必要分揃いまして、新ユニットオフゼユニ3部位が揃ったのです。早速強化。

中身は、1年半使用した特化サイキ6スロから、向上心後退(逃げ)の5スロなので割愛(/ω\)
だって6スロ作るのお高いんですもの()

コレ↓が昨日までのクラフト打打打サイキセット(特殊能力付け&武器込みの数字です)。
PSO2
そして、コチラ↓が早速作ったオフゼセット(特殊能力付け&武器込みの数字です)。
なんと6スロから5スロに減っても全体的に強く硬くなりました。
1年半の時の流れを感じます(老化)
pso20160118_093103_019
そして今回の目標は、

「デュアルブレード(DB)光1本のみで持ち替えずにクリアする」
あ、
単に他の武器を持ってない=作ってないだけデス。

ツリーはステージ9まで圧倒的速さと安定感でクリアできるブレイクスタンスツリーと乙女(マッシブ無し)です。
PSO2
やっている方はお分かりかと思いますが、ブレイクツリーだと、こんな感じで↑ステージ9まで脳死速攻でメイト類余裕のクリアができます。

で、今回に限ってステージ9でミスしちゃってステージボーナスの耐性弱点が付かなかったのですが、

安心してください。そもそもDB“だけ”弱点は付かないエクストリームです(激震)

初クリアのあとまたやってみたのですが、とにかくディーオ・ヒューナル出現前にPBFランぺ連打でアンガ・ファンダージ第一形態まで終わらせておいて、後はPBFリキャスを待ってアンガに空中ケストラルランページからのエスケープ避けを繰り返せば、2体同時でもメイト類が万全なので終わります。
PSO2
ディーオ・ヒューナルと【深遠なる闇】はディストラクトウィングを100回叩き込むつもりでノンビリやればハフド未使用で終わります。

とにかくDBでやってるとアンガとディーオの同時混戦は避けられないので、“PBFエスケープ避け”だけそつなくこなせば何とかなるといった感じでした。
PSO2
ハイ。
ブルマでも挑戦したのですがステッカーは出ませんでした(; ・`д・´)

そんなわけでDB1本でもクリアできたので、次からはブーツも使います。

ええ、だって、

やってらんないんですもの。

このDBだけ弱点耐性ボーナスが無いって意図的な仕様なのでしょうか?イジメとしか思えません()
そんなわけで久々に、武器、防具を準備してスキルを考えて~みたいなRPGっぽい?事をやってた1週間でしたヽ(o゜ω゜o)ノ

今日からはいつもどおり、可愛い子に壁ドンしてようと思います(邂逅)
PSO2
たまには、こういうエネミー討伐クエストの事を考えたりするのも悪くないな~と思いつつ、準備の為に消えたメセタを回収すべく今日からまたデイリーアルバイトな日々となりそうです。

そんなこんなで、今日もパチリ。

(コスチューム : キリカ・スイムウェア影)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
キリカ・スイムウェア影
キリカ・スイムウェアのカラーバリエーションです。
重ねデザインのブラにフレアミニ付きなアンダーと可愛いビキニですヽ(o゜ω゜o)ノ