土日はこの冬一番の寒さらしく、すでにプリングルスとチョコパイを確保済みで、コタツから出ることなく週末を過ごす予感がしています。

予報を見て「最高気温0度って何?( ゚д゚)」とか思いつつ今日もPSO2へ。
PSO2
水曜木曜は隔週アップデートでバタバタするので、金曜日から4キャラ分のデイリーアルバイトをこなしていくのが週の習慣になっています。

この“金策”というものも「TAを増やしました」とかの方向性じゃなくて、そろそろ違ったコンテンツも欲しいですよね~

スクラッチで運よく引ければいいものの、そうじゃないときの人気ロビアクの高いことったら(´Д⊂ヽ
PSO2
そうそう、全くの個人的な妄想ですが、EP4から実装されるインナーウェア、ベースウェア、アウターウェアの3枚の重ね着システムのレイヤリングウェア。

デザイン的に“見えるお洒落の部分”はベースとアウターの組み合わせなので、デザイナー絡みの版権的なものがあるものは仕方ないとしても、インナーウェアはなるだけFUNスクで配布するような英断をしてほしいかな~とか。
PSO2
こうやってゲームブログも書いているものの、ゲームは“一番目”の趣味ではないのですヨ。
だからわりとカッチリと「これ以上は課金しない」みたいなラインを気持ち的に持っていたりします(大人アピール)

EP4から運営のユーザーに対する平均課金要求額の数と金額の設定をどういう方向に持っていくのかとかは、ただのユーザーの知るところではないのですが、PS4展開もあるし、なるだけ多くの人に楽しんでもらえるようなスクラッチを今後は配信してほしいですね~
PSO2
期待と不安をゲーム内とリアル感情でぐるぐるな微妙なココロモチのEP4直前日記でした。

そんなこんなで今日もパチリ。

(コスチューム : ソニア・レプカ聖龍B雪)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ソニア・レプカ聖龍B雪
ソニア・レプカ聖龍のカラーバリエーションです。無印はロングスカートでBはやや短めです。
シャイニングシリーズのコスチュームは重ねレースやステッチなど、細部デザインに凝っていてお気に入りヽ(o゜ω゜o)ノ