明日から大寒波が数日続くという事なので今日のうちに買い物に出掛けたり掃除をしたり。
予想最高気温0度って・・・すでに雪が降ってます・・・凍った1日となりそうです><;

アークスシップの中はぬくぬく・・・のハズと今日もログイン。
PSO2
“所属チームなし”のぼっちになって1週間ほど経ちました。
でも11月ごろから「チムチャなんて無かった」状態だったので、あまり気持ち的に変わったところも無く、今日もデイリークエストや予告緊急に参加したりです。

新しいEP4コンテンツも仲間と一緒にワイワイやったほうが楽しいに決まっているのですが、チームも含めて人の出会いは“ご縁”の神様次第なので焦らないように~とか。

今日は、直前になってからしか勉強しないタイプの中の人なので、覚えておきたいな~と思う事だけピックアップしてみました。
そんなわけで先に今日の一枚。

(コスチューム : リンナ・レプカ玄)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
リンナ・レプカ玄
リンナ・レプカのカラバリです。タイトスカートタイプなので必要以上に捲れる事もなく、走る姿を後ろから見るのが可愛いコスチュームですヽ(o゜ω゜o)ノ


EP4は1月27日(水)のメンテ明けからですが、レイヤリングウェア対応コス初配信の「マエストロサモナー」スクラッチは1月29日(金)からとなっています。

公式 : http://pso2.jp/players/update/20160127/07/
 ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
PSO2
そして、告知ページを見てみると、「全種族にデフォルトのインナーウェア、ベースウェアを追加!」とありますので、無難なデザインの物かとは思いますが、とりあえず2日間は新システムを触って慣れる期間となりそうです。

公式 : http://pso2.jp/players/update/20160127/04/
PSO2
生放送で、「インナーウェアはアクセサリー類と同じキャラクター登録のチケットになる」との事でしたので、EP4もコスチュームを買うためにせっせとデイリーアルバイトの構図は変わりそうにないですね><;
PSO2
このインナー、ベース、アウターの重ね着システムと同時に実装されるもので、インナーとボディペイントの重ね順を変更できるというのがあります。

やっと半透明タイプのストッキングなども色々と楽しめる事に()なりそうです。
ちなみに無地の黒ストッキング派です(激白)
PSO2
また、ボディペイント2枚重ね可能も地味に嬉しい機能追加です。
160123_8
とりあえずEP4実装2日間は4キャラの美容整形に終始しそうな、首回りと腰回り(お尻)の調節機能も追加されます。
PSO2
首回りの調整機能は、夏の初出し映像のときに「後から追加された顔モデルでは首調整によって顔が変形することはないけれど初期の顔モデル(幼顔、若顔など?)では変形します」と木村Dが言っていましたので注意が必要です。
PSO2
気になったのはこんなところです~

東京?
ソールにソールで新ソール?

そういうのは後から本気だすし(´・ω:;.:...