2014年3月初旬から開始したこの“ココロモチ、PSO2”は、とうとう開設から2年が過ぎて来月から3年目となります。
「まさか、こんなにブログを書き続けるなんて( ゚д゚)ポカーン」
と、去年もフレに言われたような、中の人自身も驚いているような、ですです。
PSO2
クエストや新アイテムの速報などを書くことも無く、ただノンビリと日々のプレイ日記をスクショを交えて書いているがこのブログです。

「3年目はどうしましょう?」と思うまでもなく、3年目もなんてことはないタダのPSO2プレイ日記となるのでしょう(小並感)
PSO2
今日は“ココロモチ、PSO2”って「実はあざといブログ運営だった!」的なところを書いてみようかと思います()

このブログには“お知らせ&サイトポリシー”のページに記述しているとおり、“よりよいブログ運営を目指すための解析”のためにGoogleのアクセス解析を仕込んでいまして、ええ、バナー表示されているヤツです。

↓こんな感じで、どのボタンや画像のクリック率が高いか?などを確認できたり、
アクセス解析
先月1ヶ月分(30日)のアクセス解析では、ページビュー15万6千~や男女比87:13()なども把握できます。

こうやってアクセス解析をしつつ、半年くらいの間隔で“ブログをどういうスタンスで更新していこうかな?”的な事を漠然とながらも考えていてまして、この1年は“1ユーザーがページを見てくれるページ数の平均を昨年の1.8ページくらいからなんとか2ページ以上見てもらえるように”と少しずつブログを改修していました。

(2016年1月28日~2月27日まで30日分のアクセスログ概要)
アクセス解析
結果、試行錯誤しつつカタログページの追加などで、平均2.5ページ閲覧とブログに滞在してもらう時間を増やせました。

そして、そこまで気にすることもなく、2~3ヶ月のスパンでこういったデーターを確認しながらも、アクセス数などが落ち込んだときには、

ジャコーさん(確定名指し)が大好きなスクショをさりげなく差し込みます。
PSO2
掲載しているスクショに関しては何となくな感覚的な話になりますが、目線や影の入り方などから大体2~30枚のうちの1枚を使っています。
アクセス解析
マウスの機能切り替えでクリックボタンの攻撃とプリントスクリーンを同時押しになるように割り当てていて、スクショを撮るときはとんでもない数の画像を撮っていたり><;


こんな感じで、書きたいように書いているようなブログに見えて、

“けっこう、あざとい!”

せやろ?(; ・`д・´)
でも、ブログは基本的にサウザー理論(©武論尊 原哲夫)で、

「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」

で好きにやるのがイイと思います(*ノωノ)


そんなこんなで3年目もよろしくお願いします~な今日の1枚。

(アウターウェア : ぶかぶかTシャツF[Ou])  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ぶかぶかTシャツF[Ou]
一部のベースウェアが見えなくなる仕様のぶかぶかTシャツF[Ou]です。
妄想が加速します(; ・`д・´)