朝からiPadの充電が切れてて「これじゃぁ、ブログ日記の下書きができないじゃないか!」と会社で()キレそうになったダメな社会人をやっています。

帰ってきたら緊急メンテだった今日は夕方からのPSO2へログイン。
PSO2
新しいロビー“フランカ’s カフェ”は光源が青いのと、普段のロビーとは太陽の向きが逆なのでボチボチと撮影スポットを探しています。

期間限定緊急クエスト“ホワイトデーは大わらわ2016”も始まりました。
PSO2
新しい名前のクォーツドラゴン(白晶龍クォーツ・ドラゴン)追加だそうで、多クラス装備可能な☆13弓をドロップするそうです。
生放送では「☆11リカウテリの強化版~」との発言もあったので期間中に出るといいな(´・ω:;.:...

そして、ギャザリングですね(; ・`д・´)

釣りですヽ(o゜ω゜o)ノ
PSO2
学生の時は夜釣りに行ったり、海外出張のときに現地スタッフと休日に船釣りに行ったりと、わりと好きな“趣味”というほどではないけれどの楽しい“好きな遊び”だったり~

で、早速やってみて思ったのは、
*実装されていました。追記あり。

なぜ?

な ぜ 故 に?

“釣果記録機能”を実装しなかったのかと!(震え)
PSO2
その記録に称号とかプレゼントとか全く要らないのです。
ただ、ビジフォンのギャザリング項目で見れる釣果記録の仕組みが欲しかった(´・ω:;.:...


記録更新したときにはスクショ保存機能も欲しかった(膝ガクブル)
PSO2
魚のサイズは超ランダムで良くて何も意味の無い隙間遊び要素として、こういうのは実装してほしかったですね(チラッチラッ)

「そうだ、要望を送ろう」と硬く決意しま(ry


―――追記―――
数人の方にゲーム内メッセージやコメントで、図鑑リストに最大サイズの記録保持機能が追加されていることを教えていただきました。

ビジフォン → 図鑑リスト → 釣り図鑑で最大サイズ等確認できます。

「Webの更新情報を良く見ろよ!」と思われた運営の皆様、大変、申し訳ありませんでした!
また、教えてくれた皆様、ありがとうございました!
PSO2

そんなこんなしながら今日の一枚。
下に今回のカタログ追加更新分です。

(コスチューム : エスティリカ雪)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
エスティリカ雪
レイヤリングウェアではない一体型コスの新色追加分です。
毎回ミニスカばかりのスクだと飽きちゃうし仕方ないよね(´・ω・`)ショボーン

ボディペイント : ソックス
ラッケージニーソックス
ラッケージニーソックス
 AC 

アクセサリー : リボン
ラッケージリボン
ラッケージリボン
 AC 

アクセサリー : メガネ・ゴーグル・シュノーケル(メガネ付)
ストレイトグラス
ストレイトグラス
 AC 
ラッケージゴーグル
ラッケージゴーグル
 AC