春を感じさせるような窓を開けると気持ちの良い午後になってきました。
月曜日?振替休日?遠方へ打ち合わせのために出勤します(白目)

最近は残業無しで帰れてニコニコな気分でPSO2へログイン。
PSO2
「ファンタシースター感謝祭2016」WEB連動パネルイベント」の報酬期間(2016年3月16日(水)定期メンテナンス終了後~3月23日(水)定期メンテナンス開始まで)が始まりました。

公式 : http://pso2.jp/players/event/pso15anniversary/webevent/
PSO2
目玉は毎度ながらも年に2回(過去例外有)しか行われない“アイテム強化成功率+10%”と“特殊能力追加成功率+10%”ですねヽ(o゜ω゜o)ノ

これ↓朝7時ごろのショップエリアドゥドゥ前です。
皆さん、ここぞとばかりに最新武器や防具を作っています。
PSO2
この報酬期間が終わると全体の火力がぐっと上がって、高難易度の緊急クエストなどが( ゚д゚)ポカーンと言う間に終わるようになります。

そんな最新武器防具を作るのにもってこいなこの1週間は、同時にレアドロップ・レアエネミー出現率・獲得経験値も150%~追加と大盤振る舞いです(*ノωノ)

ぎゅうにゅうたんは昨年暮れにあらかた装備類を整えてしまったので今回はクラスキューブ集めなどの経験値稼ぎに勤しんでいます。
PSO2
4キャラ全員が2種のクラスを扱えればいいな~と思っていたので、殴りテクターしか出来ない4thデュマ子にブレイバーもできるようにLV上げをしたり~

そして前回のアップデートで追加されたスキルリングの経験値稼ぎをやっています。
PSO2
打撃と弓のいくつかの職に使えるように7つのリングを強化中で、さすが報酬期間ということで4つのリングをLv.20にできました。残り3つもLv.15を超えたのでなんとか期間内に全てをカンストできそうです。

で、

レアエネにレアドロも大幅アップやん?
しかも期待して欲望のフルブーストなんですYO。

まだ何もイイモノ出てません(壁パン)

そんなこんなで週末はノンビリPSO2しようかな~な今日の一枚。

(アウターウェア : ぶかぶかTシャツF[Ou]
ベースウェア : ショートデニム桜[Ba]) 
↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ぶかぶかTシャツF[Ou] ショートデニム桜[Ba]
こういうラフな格好、好きです()