穏やかな天気になった春分の日です。
振替休日の明日は仕事で遠方へ移動ということで相変わらずの社畜をやっています( ゚д゚)

明日の準備でなんだかんだとあまり長時間ログインできずの週末PSO2。
最近はログインしたらとりあえずドヤ顔の釣りで始まります。
PSO2
近年、大都市では生態系環境改善に取り組んでいるとことも多く、都心部の河川でも綺麗な水にしか棲まない魚が戻ってきているそうです。空き缶のポイ捨ては止めましょう(真面目)

変わった事と言えば・・・東京マグロの最大サイズ211.1になりました(; ・`д・´)!
PSO2
これからも大物を目指して頑張りま(´・ω:;.:...

報酬期間とはいえ、特に運も努力も平凡なアークスなので「作りましたっ」「ドロップしましたっ」的なブログネタも無くボンヤリとゲームプレイしてたり。

そうそう、最近、弓Br(ブレイバー)を始めたのは過去の記事のとおりで、カタナも振るBrHuで遊んでいます。
PSO2
本格的に強さを求めるのならBrRaという射撃クラスで構成するのが強いのですが、

最高ダメージを出せる、

◆バニペネ7連
チェイスアロウ×3→バニッシュアロウ→ペネトレイトアロウ(チャージ)×1→ペネトレイトアロウ×6(もしくは、~ペネトレイトアロウ(チャージ)×2→ペネトレイトアロウ×5)


は、チェイス3秒+バニ10秒+αの時間に併せて、一連の攻撃をするためにPP190以上を一気に消費してしまう(=PP190以上必要)ことで、弓や射撃クラスにそれほど慣れていない中の人は、失敗したときのリカバリが大変なんです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんなわけで一応バニペネ7連をいつでもやれるように武器スロには準備してはいるのですが、上記の時間的リスクとPP全消費リスクを恐れて()主に使うのはバニカゼです。

◆バニカゼ
バニッシュアロウ→カミカゼアロウ(チャージ)×2

これだと消費PP80程度とBrHuでやっているとマッシブも使える事があってかなり使いやすいコンボになり、防衛戦などのWave間に余裕があるときは先にチェイスアロウ×3を仕込んでおくことも有用です。

補足:チェイスアロウ PP15 / バニッシュアロウ PP20 / ペネトレイトアロウ PP30 / カミカゼアロウ PP30
PSO2
WBまで使えるBrRaには敵わないものの、そこは射撃用専用ユニットを準備しなくてもカタナを持った弓も使う打撃クラスとして楽しめます。

で、所詮、流行りの弓を持たせただけと思うなかれ・・・アッー
WB無しチェイス無しのバニカゼのみでBrHuでも、防衛戦終焉XH浸食AISへカンストダメージを出せます( ゚д゚)ポカーン
PSO2
恐ろしやフォトンのチカラ()

あ、あ、あ、ブログの日記一日分書けました(ニッコリ)


報酬期間も後半戦です。
装備類は作っては無いのですが、3rdキャス子を大幅に整形しました。
顔はもちろんボイスも変えてレイヤリングウェアを少し揃えてあげたり~。

今日は少し大人感を増したそのキャス子でパチリ。

(アウターウェア : アウターウェア : ボアジャケット[Ou]
ベースウェア : ファニーパーカー[Ou]) 
↓クリックすると大きな画像を表示できます。
ボアジャケット[Ou] ファニーパーカー[Ou]
春一番の季節ですね(; ・`д・´)