本日のアップデートでACスクラッチに“ラジカルラボラトリー”(公式 : http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20140423/)が追加されました。

今回は特に欲しくなるようなコスチュームは無かったのですが、

普通の!
普通すぎる!
アルキュリアロングという髪型が追加されました。

ぎゅうにゅうたんは普段が標準実装のストレートロングですが、それはやっぱり普通の髪型が落ち着いた感じをだせるからということで好んで使っています。アルキュリアロングはそういう普通好きの人にはとても良い髪型だと思います。

今回の画像は比較用にストレートロングを隣に置いて、煩わしいクリックをしないでいいように1枚絵にしています。ファイルサイズが大きいのはご愛嬌です><;

先に感想を書いておくと、

・アルキュリアロングは“つむじ”が自然な位置にあります。
・横からの画像でもわかりますが、そのつむじから自然な頭の形になっています。
・横のボリューム感とふわり感がストレートロングより増しています。
・もみあげのボリュームが普通で耳が自然に出ています。

こんな感じで、普通尽くしですので前髪を変えたいとかの気分によって定番的に使える良い髪型だと思います。
SEGAさん、普通ってこういうことだよ!やればできるじゃん(; ・`д・´)

(髪型 : アルキュリアロング) 
↓クリックすると大きな画像を表示できます。
アルキュリアロング
自然なロングが好きな方にはオススメですヽ(o゜ω゜o)ノ