そういえば忘れてました。学生さんは春休みなんですね~
4月になれば新社会人、新学年、新生活。楽しい春の訪れももうすぐです。

そんな周りの雰囲気に流されるままの大人は今日もPSO2へログイン><;PSO2
「大きいっ!(; ・`д・´)」
なNPCジェネが期間限定でロビーに来ていました。

大きいですね(2回目)


先日のPSO2放送局で発表されたファイナルファンタジーXIV(F14)とのコラボレーション。
互いの代表するボスエネミーとコスチュームがそれぞれのゲーム内で実装されるということで待ち遠しいですヽ(o゜ω゜o)ノ

FF14公式 : http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/
↓クリックすると大きな画像を表示できます。
PSO2
ボスは「闘神オーディン」がやってくるそうで、PSO2からもボスエネミーをFF14へ出張させることになるとは思うのですが、DFエルダーやDFルーサーなどは画面システム上実装されにくそうなので、アンガ・ファンダージあたりかな?
アンガ・ファンダージ
打撃・射撃・法撃の3つのモードで多彩な攻撃をし、武器耐性がランダムでついたり、2段階のモードを備えていたりとPSO2の中でもかなり良く作り込まれたデザインも素晴らしいボスエネミーだと思います。

そして、

FF14からやってくるコラボコスチュームのミコッテ衣装
公式プレイヤーズサイト : FINAL FANTASY XIV, The Lodestone(http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/)より転載
FF14ミコッテ
おお?(; ・`д・´)
可愛いですね~

発表待ちですがPSO2からもFF14へコラボ輸出される衣装があると思うのです。
PSO2のゲームコンセプトや世界観を伝えるのにふさわしいコスチュームって・・・

(; ・`д・´)(; ・`д・´)(; ・`д・´)?

ぶかぶかTシャツF[Ou]とか?(血涙)

ゲーム性を伝えるためにはやっぱりパnチラスクショでジャコーさん(特定)みたいなユーザーをくるくるっと釣るとか?(/・ω・)/

(アウターウェア : ぶかぶかTシャツF[Ou])
開発スケジュールからさすがにEP4からのレイヤリングウェア系はなさそうです><;

真面目な話、中の人はマトイのコスはどれも好きでデザインも秀逸だと思ってるので、ゲーム内でもまだスク配信されていないNPCマトイが着ていたイノセントクラスタやイノセントワンなどイイかなーとか思ったり。

(コスチューム : イノセントクラスタ : 2016.MAR時点未実装)
イノセントクラスタ

そんなわけで今日は大好きなコスチュームのイノセントワンでパチリ。
下にカタログ更新案内です。 

(コスチューム : イノセントワン)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
イノセントワン
マトイのコスはどれも好きです。イノセントクラスタはレイヤリング対応だそうでスク配信が楽しみです。

ボディペイント : ソックス
天星学院ニーソックス
天星学院ニーソックス
 AC 
天星学院ソックス
天星学院ソックス
 AC 

アクセサリー : リボン
シンプルリボン
シンプルリボン
 AC 
シンプルリボン 赤
シンプルリボン 赤
 AC 
シンプルリボン 白
シンプルリボン 白
 AC 

アクセサリー : 目隠し・その他
目隠しタオル
目隠しタオル
 スクラッチ回数ボーナス