早い人は今日からゴールデンウィークだそうです。
今回のアップデートにはエピソード2のクライマックスストーリー(エピソード2はまだ続くそうです)が追加されていたり、新緊急に新アドと追加EX、そしてLV上げとPSO2も盛り沢山のコンテンツですね。

メインキャラでチムマスPTに入れてもらってアドへ。
PSO2
最近はぎゅうにゅうたんでINしているので出番が少な目ですが、どんな職でもそつなく熟せるメインキャラは色々と快適なのです。

そして、報酬期間などでチマチマと集めていた魔石と、今回追加されたエクストリームクエストの極限訓練:遺跡と海王を4周ほどやってもらえた報酬を合わせて魔石武器と交換しました。

バイオジャネンです。
PSO2
特徴はこの収納時のコンパクトさでしょうか。

今回のバイオシリーズは全クラス装備可能なので苦手な職もカタナでLV上げができます。
確定素材を前回の報酬期間中にたくさん用意したので、それを使っていつもの4スロにしました。
特殊能力追加もソールの継承ステータス追加もあってすごく楽に。
残るは属性50への強化ですが、LV上げ用と割り切っているのでこのまま使おうかな。

マターボード報酬品の“剣影”と性能も全クラス装備可能も被っていて、違いは見た目と☆10☆11の差なので各職のLV上げ用にどちらを使うか迷っていたのですが、
PSO2
最近増えてきたバック類を使うときに今までの武器だと雰囲気が出ないじゃん・・・ということで収納時(納刀状態)のときにスッキリ隠れるバイオシリーズにしました。

オサレは大事(激痛)