雨の一日となりそうな天気の中、先週くらいからゴールデンウィークの仕事の仕上げにかかっていて何となく寝不足な社畜です。

スク追加に期間限定緊急一新のPSO2へログイン。
PSO2
一体型コスはそれはそれで着せ替えには扱いやすいよね~と久しぶりに再認識したりしています。

ここ2週間ほどは、こちらの個人環境、厳密にはグラボのドライバー更新でどうもPSO2のキャラクターの影の入り方や見え方が変わった気がして、それの調整であまりブログを書けていません。
PSO2
PSO2に対するこだわりではなくて、色を扱う仕事をしているのでそういうところは凄く気にしてしまうのです(*ノωノ)
印刷屋さんからの仕上がりを見つつ調整をしているので、しばらくは少し間延びした更新になりそう。

期間限定クエスト(~5月11日迄)“ワイルドイースター2016”も始まりましたヽ(o゜ω゜o)ノ
PSO2
最近はこのタイプが多い、完全固定ルート一直線のタイプの緊急クエストです。
アイテムドロップも一番最後に大箱が一つとなっていて、

「どのようなユーザー層や難易度層でも同じように楽しんで同じように報酬を受け取ってほしい」

的な運営の思惑も見えるものの、さすがに行動をガチガチに設定されたクエストというのは“飽きも早い”という欠点も持つ事にもなりますので、“どこまで制限するのか”などの調整は今後の期間限定クエストの課題かもしれませんネ。

個人的には、さすがに最後のガルグリとディーオは個別大玉+最終大玉の方が嬉しかったかな?とか(チラッチラッ)


白齣


最近、かなーり勇気を出して、チムメン募集中のコメントを表示しています( ゚д゚)
PSO2
昨日も数時間座ってみるものの、何の旨味も無い出来立てチームだし、そうそう声をかけてくれる人がいるわけでも無く・・・(´Д⊂ヽ

そもそも、いつも大抵ココ↓にいる、物影隅っこ大好き民族です。
PSO2
人を集めたり、集まった人に対してリーダーシップをとったりはあまり得意じゃないので、「どうなるの?新設チーム!!!」的な今後が非常に不安な出足となっております(遠目)

そうそう、昨日のメンテ明けから新ACスクラッチ「ウィナーズデザイン3 sideA」が配信開始されました。
公式 : http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20160406/
PSO2

・・・
・・・・・・
した・・・ちち(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

そんなわけで今日は新しいコスでパチリ。

(コスチューム : C・ヴェスティート雪)  ↓クリックすると大きな画像を表示できます。
C・ヴェスティート雪
鹿さんがデザインしたデザインコンテストの入賞作品コスチュームです。
腰回りから足にかけて3枚の生地の重ねですが大胆なスリットでシャープに見えますヽ(o゜ω゜o)ノ